私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【銀座レカン】にてディナー

1974年創業の老舗フレンチ【銀座レカン】にて誕生日ディナーに行って来ました🥰

 

 

 

ちなみにこの誕生日ディナーは私自身のです。

普段はドレスアップすることがないので誕生日を利用して連れて行ってもらいました☺️本当にありがとう🥰

 

お店の場所は銀座の中央通りに面していて、入口は1階ですが食事をするフロアは地下にあります。

店内の雰囲気は撮れなかったのですが、場所柄もあってエレガントな雰囲気でした。

 

メニューはこちら ↓

 

 

苦手なものはないか、メインはどうするか聞かれたので私達は牛フィレ肉のポワレをお願いしました。

まずはアミューズ

 

本当に美しい✨食事は目からも楽しむというのを実感しますね。

そして個人的に大好きなウニ🤤

これが目に留まって予約したまであります笑

クレープ仕立てだったからかハーブと一緒だったからか、とても食べやすかったフォアグラ。

周りのお花の様なものはウイキョウと言ってハーブの中の一つらしいです✨

こういう知らなかった新しい食材も楽しめるのは良いですね!

メインが来ました✨

正直牛フィレ肉のメニューの二段目の説明からはどんな物が来るか全く想像できませんでしたが、来た途端に食べていなくても美味しい!!と思ってましたね笑

 

もちろんどれも最高のお味でした😊

一応お口直しも。

ここで自分でお願いしたお誕生日プレートが✨この後さらにデザートが続くのでこの量は有り難かったです。

こちらが本来のデザート。

最後にワゴンに乗ってお茶菓子の登場です✨

食後の一杯に一緒にいただきました。

 

お腹いっぱい😋💕

楽しい時間と美味しい時間を過ごせて幸せでした✨

 

www.lecringinza.co.jp

(ちなみに私達はほとんど飲んでいないので大体一人あたり2万円前後でした。)