私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【去年のシンガポール旅行 1日目】

去年になってしまいますが、昨年の11月に行って来たシンガポールについて振り返りながらレポ。

 

チャンギ空港のJEWELの人工滝

時期的にクリスマス仕様になっていて、飾り付けもいつもよりもさらに豪華で華やかな雰囲気になっていました。

 

 

チャンギ空港ハブ空港として有名ですが、日本の空港では考えられないくらい空港内が充実しています。

大きなショッピングモールが併設されているような感じですね。

到着してすぐにスタバへ行ってみました(各地のスタバに行くのにハマっている私達😋)。

 

豪華な外観のスターバックス

席は埋まっていましたが運よく離席する方がいらして譲ってくださいました。(こういう声かけは海外ならではだなぁっていつも思います😌)

メニューはもちろん日本とは違い、私達はカフェラテとコールドブリューとショートケーキを注文。味は普通に美味しかったです✨

 

↓他にも行ってみました!店舗によってもメニューが違っていて楽しい☺️

 

他店のスタバ

夜ご飯は予約していたSOMMERへ。

日本からのお客さんが多いのか、少し日本語が話せる方がいました。ちなみに私たちは全く英語が話せません😇。

 

 

コース料理だと難しい英語での注文もしなくて済むので安心。

ただシンガポールはどこも店内がとっても寒いのでカーディガンは必須ですね。みんなよく薄着で過ごせるな😇

どのお料理もさすがミシュランのお店なだけあってお味も最高でした✨

 

 

夜はマリーナベイサンズに宿泊。

この時はお得に泊まれるプランもあったのですが、円安の今は3倍以上になっていました…

インフィニティの横のお店でのディナー ↓

 

 

そしてガーデンバイザベイというベイサンズから近くにあるイルミネーションが綺麗な植物園にチェックインを済ましてから向かいました。

 

近くの植物園でアバターとコラボしたイベントをやっていました。

 

一つ一つの物が大きくて精巧な作りの物ばかり✨

全て見て回るだけでも結構時間がかかるのでサクサク見て回りました。本当どれも美しい✨

 

この日だけでもかなり充実した一日でした。

 

続く。