私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

KOFFEE MAMEYA Kakeruに行って来ました

清澄白河にある完全予約制のコーヒーを堪能できる【KOFFEE MAMEYA Kakeru】へ!

 

f:id:chienori:20220226160540j:plain

 

清澄白河駅から徒歩約12分ほどの所にお店はあります。

外観は昔倉庫だったところを居抜きして作られたような感じで、周りは完全に住宅街です。

 

f:id:chienori:20220226160436j:plain

 

フロントで上着を預かっていただき、中へ。

この時点で既にかなりオシャレですね✨

 

お客様がたくさんいたので中の様子は撮れませんでしたが、システムはこんな感じ。

 

・コーヒーカクテルのコース

・カクテル、コーヒーの単品

・コーヒーのコース

 

とざっくりですが、この中から選びます。

私たちはコーヒーのコースを選びました。

 

f:id:chienori:20220226160418j:plain

f:id:chienori:20220226160421j:plain

f:id:chienori:20220226160432j:plain


↑このコーヒーマメヤコースを。

 

f:id:chienori:20220226160425j:plain

 

普段はスタバでコーヒーを飲むくらいの私達はまだまだコーヒービギナーなので、比較的飲み易いラズベリーキャンディ(k)にして頂きました。

エチオピアのお豆に近いって言ってたかな?

↑ちなみに色の濃さでお豆の濃厚さも違うみたいです。

ここからいろんな焙煎方法で飲み比べしていきます!

 

f:id:chienori:20220226160414j:plain

 

まずはコールドブリューから。水出しコーヒーですね。

小さいグラスの方はモクテル(ノンアルコールカクテル)。

 

コーヒーってこんな味になるんだ!とびっくりするくらいフルーティで独特のエグ味や苦味が少なくてすっきりとした後味。

コーヒーを初めて飲むならみんなこのコールドブリューからスタートすべきですね。

贅沢になっちゃいそうだけど😅

 

f:id:chienori:20220226160410j:plain

 

続いてはミルクを先ほどのものに加えたもの。

ミルクを入れただけなのに普通のカフェラテとは全然違う・・・

ミルクを入れるとまろやかになるんですが、決して爽やかさは消えない大人のドリンクといった感じでしょうか。

 

f:id:chienori:20220226160406j:plain

 

こちらはコーヒーフィルターで目の前でドリップして頂いたもの。

THEコーヒーといった感じで急に重みが増す感じでした。

苦いという表現より、重いが的確かな。深い味。

 

f:id:chienori:20220226160402j:plain

 

そして最後はお茶菓子と一緒に頂くラテエスプレッソ。

エスプレッソなのでコーヒーの苦味がしっかりあるので、奥の砂糖菓子と一緒に頂きます(右)。

手前の取手のついたコーヒーは紅茶クッキーと一緒に口の中で合わせて食べました。

一緒に食べないと苦味に負けそうでした😅

 

でもここまでコーヒーを追求して堪能できるところも少ないので、自宅でコーヒーを飲む方も普段からも外でコーヒーをよく飲む方も一度は来てほしいなあ〜

 

ただ予約はInstagramからとなっておりました。

 

↓予約

https://www.instagram.com/koffee_mameya_kakeru?igshid=8au5zb29t1f8

↓お店

KOFFEE MAMYA

 

お豆の購入は表参道の店舗でも販売しているそうです。