私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【スターバックス リザーブ ロースタリー東京】の期間限定メニューを食べてきました!

中目黒と池尻大橋の間にある日本唯一の【スターバックス リザーブ ロースタリー東京】にて『ピアッティーニ フライトサグラ』を食べに行ってきました〜✨

私達の大好きなお店の一つのロースタリー東京への記事は以前にも投稿したことがありますが、詳しく書いていなかったので改めてお店のご紹介を。

 

↓ 以前の記事

greenandpink.hatenadiary.com

 

 

 

4階建の作りになっていて、3階、4階はテラス席もあります。

それぞれ頼めるものが違うのですが、1階のドリンクは物によっては3階でも注文できるので1階が混んでいる際は3階で注文するのもおすすめです。

 

ただコーヒーを作っているのを目の前でじっくり見たい!という方は1階のカウンターの席だと場合によっては説明しながら作ってくれるので、お店に来たらすぐ席を取りに行ったほうが良いと思います。

 

食事に関しては1階のプリンチがメニュー豊富ですが、同じ1階のコーヒーを注文する際にも横にいくつか食べ物が置いてあるので、こちらでも注文できます。

2階、3階は甘い系の物が置いてあることが多いですね。

 

いつもはお店に行ってメニューを決めるのですが、今回は秋の味覚をふんだんに使った小皿料理『ピアッティーニ フライトサグラ』を予約。

以前からやっていたみたいですが、私達が行ったときはこの内容でした。

 

 

こちらは一人分です。

9月1日からやっていて、予約サイトだと11月10日まで予約が取れる感じでした。

お値段は3,520円です。

 

スモークサーモンやニョッキ、フォカッチャの小皿料理と下段の右二つはチョコレートを使った甘めのお菓子になります。

普通のアフタヌーンティーの甘い物が苦手な人には特におすすめです✨

お酒のあてにも良さそうですね!

私達はノンアルカクテルを頼みました☺️

写真は撮り忘れてしまいましたが…😅

 

ロースタリーは週末だけでなく、平日も混雑している日もあるのでなるべく早めに行くのがおすすめです。入れないと整理券をもらって時間まで待たないといけなくなってしまうので💦

営業時間は現在はこちら。

 

■ 営業時間 : 7:00-22:00
■ 酒類提供 : 9:00-22:00(L.O.21:30)

 

コロナ以前は23時まで営業していたのでまた戻ってほしいですね〜

そして私の大好きなカスカラレモンサワーもまた復活してくれることを願います🙏✨

 

www.starbucks.co.jp