私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

沖縄旅行の時のレポ💁

今年の5月、7月に沖縄に行って来た時の簡単レポート。

 

 

↑ これは渡嘉敷島に泊まった時の海での彼。

 

今回は完全なる感想のみです。

 

やっぱり海の綺麗さは格別だったな〜

加工せずにこの透明感と青の綺麗さは島ならでは。

準備をして来てなくて私は海へ一歩も浸からず😅

次こそはアクティビティ予約をしよう!となりました。笑

 

この時GWだったからか夜、島の中央でエイサーをやっていて、小さい子が呼ばれたり、みんなで踊ってとても温かい気分になりました✨

東京にいたら感じることのできない体験でした。

 

そして一度も泊まったことはないけど、いつもご飯は行っている本島にあるリッツへランチに行きました。

 

 

沖縄っぽいところはジーマーミー豆腐とお芋を使った特有の小鉢かな?

(この小鉢よく思い出せず)

 

 

デザートはさっぱりとシャーベットを😋💕

沖縄そばも好きだけど、そもそも和食が好きなので間違いない美味しさでした✨

 

そしてなんといっても景色も良い。

大雨の時でも外がゴルフコースでちょっと下っているお陰で嵐を感じず優雅に過ごせた時もあるし😇

 

観光もいいけどドライブする沖縄も最高ですね!

本当いつもありがとう✨

 

そしてこちらも何だかんだいつも行くところ。

イオン那覇店の中にある美らイチゴ。

甘すぎず苺の風味もちゃんと残っていて見た目も可愛い🥰

東京にも店舗があれば人気になりそうなのにな〜

もうあったりして笑

 

 

今回はお店等詳しく載せてませんが、見て下さりありがとうございました😊