私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

コンラッド東京バーラウンジの【トゥエンティエイト】でアフターヌーンティー🌹

先日今の時期しか味わえない苺のアフターヌーンティーを食しにコンラッド東京へ行ってきました🍓✨

 

上記には苺をメインとして書きましたが、今回のアフターヌーンティーの本当のメインは「WABARA」さんとのコラボです!ブランドの名前でもある和ばらというオリジナルローズの花びらを使ったお茶も飲んできました🌹

 

WABARAのROSE TEA

シャンパンに見えますがお茶です。

 

・2023年12月26日〜2024年2月29日まで

・毎日11:00〜16:30   (2時間制)

メニューはこちら ↓

スイーツ(全5種)
・いちごとバラのヴェリーニ
・いちごのムース
・いちごのタルト
・いちごとチョコレートのブラウニー
・チョコレートカップとピスタチオガナッシュ

セイボリー(全3種 / デラックスアフタヌーンティーは全4種)
・イベリコ豚チョリソーのキッシュロレーヌ
・パテドカンパーニュ ハイビスカスとローズティーのベール 野ばらのピューレ
・サーモンタルタルとヴィシソワーズ きのこのペタル仕立て
・国産牛頬肉のブレゼ カルダモン香る リンゴのロザス ※デラックスアフタヌーンティーにて提供

スコーン
・プレーンスコーン、いちごスコーン クロテッドクリーム、いちごジャムを添えて

お飲み物
・約20種のドリンクセレクションからお好きなものをお好きなだけ。

 

一応写真のメニューも

ドリンクメニュー

ドリンクメニューの右下の花びら茶2つがバラのお茶になります。

写真はありませんがどちらも優しいバラの香りがするほんのり色づいたお茶でクセがなくとっても飲みやすかったです。

 

セイボリーやスイーツにも花びら茶やバラのエッセンス等を使っているとのことでとても華やかな物ばかりでした✨

 

 

メニューの説明を聞いたのですが、食べる時に夫とどれがセイボリーだっけ?となりましたがグラスに入っている2品とクレープ生地のものとその下の正方形のブルーベリーが乗っているもの4品がセイボリーでした✨笑

このどれだろう…ってやったいる時間も楽しい😆

 

 

アフタヌーンティーへ行くと大体もう食べきれない、苦しい…となるのですが今回は軽いものがかりで最後まで美味しく食べられました✨

バラ茶のお陰かな?すっきりとした飲み物との相性は間違いないですね!

どれも美味しかったけど個人的に大きな苺が乗ったブラウニーが一番すきだったなぁー。

久しぶりにホテルのアフターヌーンティーに行きましたが女性の割合が9割でしたが男性がお一人でも来られていたのでアフターヌーンティーのハードルが以前よりも下がってきているのかも?と感じました。いつも一緒に付き合ってくれる夫には感謝です☺️

 

conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp

www.wabararose.com