私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

福島の白河市へ

去年の12月に彼の出張に一緒について行った時の写真。

川の周りに神社やカフェなどがあったので行ってみました。

まずは【SHOZO シラカワ】へ。

www.shozo.co.jp

 

店内に入ると手作りのスコーンやジャムなどたくさん並んでいて、テイクアウトはもちろんイートインスペースもかなり広くてこの日は奥で展示をされていました。

アートスペースとカフェと併設してる感じなのかな?

 

 

私達はチャイと紅茶とロールケーキを注文。

素朴な味で美味しかったです✨

店内は若い世代の方がたくさんいらして憩いの場といった感じなのかな。

そして今更知ったのですが、HPを見てみると店舗が北青山那須、軽井沢など意外と近場にもあることにびっくりしました。

 

 

次はこちらの【Lamp Cafe】へ。

この建物は明治16年に役所として立てられたものを再建し明治記念館として今はあるようで、その1階にこちらのカフェはあります。

 

 

12月だったのもありクリスマスツリーが飾られていてレトロな雰囲気とマッチしていました。

 

 

ケーキがいくつか種類がありましたが、ブルーベリーケーキを注文。

甘すぎず、さっぱりとしたベリーにヨーグルトムースが相まって美味でした。

季節によってケーキが変わるみたいなのでその時々で楽しめそうですね。

 

mahou-lamp.com