私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【KNOCKING ON WOOD中目黒】

今年誕生したコントラル中目黒の1階に4月にオープンした【ノッキングオンウッド中目黒】にいってきました✨

 

f:id:chienori:20210531231752j:plain

 

木製の雑貨を展開する「Hacoa」とチョコレートブランド「DRYADES」が融合して誕生した中目黒の新名所。チョコレートショップとカフェ、木製雑貨屋さんが一つになったユニークなお店です。 

 

ちなみにこの木製雑貨店のハコアは福井県鯖江市発祥のブランドで、職人さんの手作り雑貨が置いてあったのですがどれもこれもスタイリッシュで温かみのあるデザインで思わず手に取りたくなる物ばかり。

カフェついでに立ち寄ってしまいますね☺️

こちらは都内にも数店舗あるみたい!(見た事あるかも?)

 

hacoa.com

 

そしてチョコレートショップのドリュアデスはハコアが立ち上げた新ブランドだそうで、カカオ、ナッツ、木の実などが入ったチョコもあり木との融合を感じさせる組み合わせでした。

私はオランジェットに目がないのでナッツがまぶしてある物をお土産に購入。

 

f:id:chienori:20210531234022j:plain

 

ビターなチョコにナッツとオレンジの組み合わせがこれまた最高!美味しくない訳が無い🤤

10本入で1,080円でしたが箱を開けてみると12本入っていました😆✨

これはリピート決定だな〜

ちょっとした手土産にもぴったりですね!!!

 

そしてノッキングオンウッドのカフェへ。

 

f:id:chienori:20210531234450j:plain

 

パインのパフェと紅茶を注文。

木の実を使ったチョコレートでコーティングされているクッキーやメレンゲのお菓子も爽やかなパインととても合っていて甘さもくどくなく、彼とあっという間にたいらげてしまいました😋

 

f:id:chienori:20210531235332j:plain

 

席の雰囲気や中目黒駅から徒歩8分という立地もあって今後お客さんがかなり増えそう😊

お一人様でもゆっくり過ごせそうした✨

 

f:id:chienori:20210531235345j:plain

 

knockingonwood.jp