私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【代官山 ボンベイバザー】【恵比寿 ダカフェ】

歩いていて偶然見つけたのが代官山駅から徒歩約5分の所にある

隠れ家的オーガニックカフェ【ボンベイバザー】。

 

     f:id:chienori:20210104215802j:plain

 

代官山でお散歩がてらこちらでランチをしに行きました。

外観からして普通の民家にも見える・・・

少し入りにくかったのですが興味本位で暖簾をくぐってみると・・・

 

f:id:chienori:20210104220128j:plain

 

なんと地下にありました!階段も石の上に布が敷いてあって面白い作り。

店内の至る所にあるオブジェや飾り付けも独特でまるで絵本の中にいるような世界観の内装でした。

 

ランチで頼んだものはこちら。

 

 f:id:chienori:20210104215051j:plain

 

鳥取県産の匠の大山鶏を使ったサラダは二人でシェアしていただきました。

お野菜だけでなく、鶏肉もしっかり入っていてさすがオーガニックカフェ。

できる限り有機栽培や特別栽培の野菜・穀物、自然飼料の肉・乳製品・卵、天然の魚介類、無添加の調味料を厳選して使用されているそうです。

 

f:id:chienori:20210104215057j:plain

 

そして二人共バターチキンカレーを頼みました。

本来は横にパクチーが添えられているのですが私は苦手なので外していただきました。

まろやかな味で美味しかったです。

ちなみにこちらのお店は1993年にオープンされたと。長く愛されているんですね〜

 

www.bombaybazar.jp

 

お腹も満たした所でデザートが食べたくなり恵比寿まで。

 

中目黒の目黒川近くにある大和スーパーが出したフルーツサンドのお店が大変人気で去年SNSでバズり連日長蛇の列をなしていたこのダイワさんが昨年10月に恵比寿にカフェをオープン。

その名も【ダカフェ】。

 

f:id:chienori:20210104222054j:plain

f:id:chienori:20210104222126j:plain

 

中目黒店も威勢の良い店員さんがいましたが恵比寿店はもっと活気が溢れていました。

注文した物を取りに行く際、大きな声で名前を呼ばれます。。。

え!?って驚くくらい呼ばれるのでびっくりしました笑

偽名を使った方が良さそう😇

 

このダイワさんは元々愛知県岡崎市青果店なのでフルーツがとても美味しいのですが、フルーツサンドはパンと中に入っている生クリームも美味しいのです。甘さが諄くない。

(甘党だからかもしれませんが)

季節によってフルーツも変わるのですが今の時期と言えばやっぱりおすすめはイチゴ🍓

 

f:id:chienori:20210104215106j:plain

 

ど〜〜〜〜〜んっ!!

と贅沢に苺をふんだんに使った映える一品を注文。

おおおおおお大きい。。。こちらで税込2,200円。

お値段もなかなか・・・二人で食べたのですが4人でシェアするくらいが丁度良いかもしれませんね😇

味は安定の美味しさ。

一緒にドリンクも頼みました。

 

f:id:chienori:20210104215101j:plain

 

テラス席と店内席があるので今の時期は店内が良さそうですね。

 

tabelog.com

 

恵比寿と代官山のお散歩は色々なお店があって楽しいです✨

(帰りは寒かったのでタクシーで帰りましたけれど笑)