私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【アフターヌーンティー@ペニンシュラ東京】

日比谷公園の近くにあり、ホテルの上層階からは皇居外苑も見渡すことのできる、5つ星ラグジュアリーホテルのペニンシュラ東京の一階にある【ザ・ロビー】にてアフターヌーンティーへ行って来ました。

 

f:id:chienori:20210130222345j:plain

 2020年12月26日〜2021年3月14日まで実施されているストロベリーアフターヌーンティーが今回のお目当てです。

 

昨年も苺を使ったアフターヌーンティーに満足したので今年も行ってみました。

ちなみにペニンシュラ東京のストロベリーアフターヌーンティーは24階の【Peter】でもやっているようですが、内容が違ったので好みと景色で選んでも良さそうですね。

Peterにも行った事がありますが、夕日を眺めながらお茶を楽しむのは有意義な時間を過ごす事ができました。

 

さて話は戻り・・・

今回のアフターヌーンティーの内容です。

予約は一休からしてGOTOイートのポイントが2,000Pあったのでこちらを利用しました。

お値段は土日だったので7,000円でした。

平日だと6,000円になるようです。

 

お席へ通されるとこの中から飲み物を選びます。

 

f:id:chienori:20210130221822j:plain

 

かなり寒かったのでカフェラテを注文しました。

(最初からカフェラテは失敗でした笑)

 

f:id:chienori:20210130221845j:plain

 

そしてスコーンが運ばれて来ました。

左はプレーン、右はストロベリーのスコーン。

後ろにペニンシュラオリジナルのクロテッドクリームとジャムがついてくるのでこちらを付けて頂きます。

スコーンはやっぱり美味しい☺️

 

f:id:chienori:20210130221853j:plain

 

でも迂闊にスコーンを全部食べるとセイボリーやスイーツが入らなくなるので注意。

そして、運ばれて来ました〜✨✨✨

 

f:id:chienori:20210130221902j:plain

 

ちょっと見づらい😅

セイボリー6種、スイーツ6種、合計12個が乗っています。

見た目が可愛いのがアフターヌーンティーの醍醐味なのですが、写真が下手で映えていません笑

 

でも味はさすが5つ星なだけあって最高でした。

 

周りは女性だらけの中、いつも付き合って来てくれる彼には感謝です🥲

カップルもぼちぼちいたかな?

先週くらいにアンダースのスパに行った際にラウンジを見たらアフターヌーンティーにたくさんの女性が来ていたので比較的ここはカップル向きかも。

 

www.peninsula.com