私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【ザ・ロビーラウンジ】アフターヌーンティー

一休のアフターヌーンティーランキング上位の大人気なシャングリ・ラ東京にある【ザ・ロビーラウンジ】行って来ました!

 

f:id:chienori:20210611162243j:plain

 

 今回私たちがいただいたのは「アーリーサマーアフターヌーンティー」という、5/1〜6/30まで期間限定のコース。

お値段は6,980円です。

 

お席に案内されるとまず一杯目は(何か忘れてしまいましたが)ノーマルな紅茶。

二杯目からは自分の好きなドリンクをお願いできます。

 

f:id:chienori:20210611163033j:plain

f:id:chienori:20210611162910j:plain

 

シャングリ・ラホテルは中華系のホテルなだけあって、スタッフの方の制服がチャイナ服を連想させる感じで他のホテルとまた一風変わっていました。

 

ちなみにクアラルンプールに行った時に泊まったトレーダーズホテルもこのシャングリ・ラホテルを運営するケリーグループの一つで、ちょっとびっくり。

シャングリ・ラは泊まった事ないけど😅

 

そしてメインのセイボリーとスイーツ、スコーンの登場です!

 

f:id:chienori:20210614222940j:plain

f:id:chienori:20210614222954j:plain

 

この時お寿司が食べたかった私としてはこの左のイサキの握りがとっても嬉しく、味も最高でした✨

奥の細長いスナックが乗ったじゅんさいとシラスのセイボリーは彼がかなり気に入ったみたいでアフターヌーンティーの中では一番好きと言ってました✨

 

スコーンはちゃんと写ってないのですが3種類あります!

以下内容の詳細です↓↓↓

 

【ホームメイド焼きたてスコーン】 ・クラシック ・アールグレイ ・全粒粉とカルフォルニアレーズン

【セイボリー】 ・厚焼き玉子枝豆山葵マヨネーズ パプリカパンサンドイッチ ・炙り伊佐木 ハーブの押し寿司 ・帆立ムース ジュンサイとポン酢 トラウトキャビア シラスのアクセント 大葉スティックパイを添えて ・全粒粉パンクルトン パルマ産生ハムとサワークリームディップ 彩り野菜

【スイーツ】 ・メロンショートケーキ ・メロンジュースと杏仁ゼリー ・メロンパン ・メロンマカロン パッションフルーツガナッシュベイクドチーズケーキ

 

お昼を食べずに行ったのでほぼ完食でした笑

やっぱり口に合う物だとあっという間に食べちゃいますね🤤

 

女子会や少し上のご夫婦も居らっしゃったので、ここは比較的アフターヌーンティーとしては敷居がそこまで高くないかもしれませんね!

 

restaurant.ikyu.com