私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【フォーシーズンズホテル東京大手町】へお泊まり

大手町にある【フォーシーズンズ】へ行って来ました〜✨

 

f:id:chienori:20210524143139j:plain

ホテルの受付

 

フォーシーズンズは公式サイトにいくつか宿泊プランが用意されておりますが、今回は別でアフターヌーンティーの予約をしていた為、スタンダードの予約プランで宿泊しました。

(実は当日予約。今の時期は空いているのかな?)

 

 チェックインを済ませてまずはお部屋へ。

本日のお部屋は37階。

皇居を見下ろせるお部屋でした✨✨

それがこちら💁

 

f:id:chienori:20210524143844j:plain

f:id:chienori:20210524143840j:plain

 f:id:chienori:20210524144037j:plain



彼も忍ばせてみました🥰笑

皇居を見下ろせるのは普段味わえないので特別な気分でした。

 

そしてホテルから感染対策としてこちらを頂きました。

 

f:id:chienori:20210524144141j:plain

f:id:chienori:20210524144136j:plain

 

不織布マスク(2枚)、アルコールシート、アルコールハンドジェル。

 

続いて他のお部屋紹介。

 

f:id:chienori:20210524144152j:plain

f:id:chienori:20210524144146j:plain

 

バスローブはどのホテルもありますが、こちらはパジャマも置いてありました。

バスローブが苦手な方には最高ですね。着心地も最高✨

そしてこちらのパジャマは購入可能です!

 

f:id:chienori:20210524144132j:plain

f:id:chienori:20210524144127j:plain

 f:id:chienori:20210524144115j:plain

f:id:chienori:20210524144111j:plain

f:id:chienori:20210524144106j:plain



アメニティは一通り揃っております。

足りないものはフロントに申し出れば必要なものはある程度揃えて下さります。

写真はないですが、冷蔵庫の飲み物もかなり無料で飲めるものが入っており、種類も豊富でした。(お酒はほぼ有料)

 

お部屋でくつろぎ過ぎていると、予約したアフターヌーンティーの時間が過ぎていると連絡があり急いでラウンジへ💦

 

f:id:chienori:20210524144031j:plain

 f:id:chienori:20210524144003j:plain

f:id:chienori:20210524144021j:plain

f:id:chienori:20210524144017j:plain

f:id:chienori:20210524144013j:plain

 

遅れてしまったのに対応して下さりさらに窓際のお席でした✨(ありがとうございます😭)

アフターヌーンティーといえばどこに行っても大体一つのお皿の中に二人分が入っているのですが、こちらは一人づつ分けられていました。

これはコロナ対策はもちろんの事、お一人様で来て写真で撮っても映えそうですね✨

 

フォーシーズンズは紅茶以外に日本茶や煎茶の用意があり、甘いスイーツとの相性的にとても合うな〜と個人的に思いました。

が、完食できず・・・

 

 f:id:chienori:20210524143958j:plain

 

こちらは試食で配られていたビターチョコ。美味しかった🥰

 

お腹も満たされていたところで私たちはこの後秋葉原までぶらぶらしに行き帰って来た後はジムへ。

ホテルステイでの1日を無駄にしません😇

ちなみにウェアやシューズは有料(一人1,400円くらい)ですがレンタル可能です。

 

f:id:chienori:20210524143916j:plain

f:id:chienori:20210524143912j:plain

 

最後の時間帯にいったのですがこの時間帯はプールが人気でジムは私達のみで貸切状態✨

人目を気にする事なくトレーニングに集中できました。

ちなみにフィットネスの受付の所には青山にあるセレクトショップの商品も置いてありその中にお部屋のパジャマもありました。

こういう高級ホテルは珍しいな〜

 

この日の夕食はお部屋の中で食べました。

 

f:id:chienori:20210524143937j:plain

 

マグロ丼定食と彼はブレックファーストメニュー。

彼は夜でも朝食メニューにしちゃう事もよくあります☀️

お値段は可愛くないですが、美味しかったので満足✨

受付の時にホテルから5,000円分を宿泊中にホテル内で使用できる特典を頂いていたのでこちらに充てました。

 

翌朝

39階の奥にあるダイニング「ピニェート」で朝食を。

 

 f:id:chienori:20210524143932j:plain

 

彼は洋食のメニューだったのでこちらのパンとフルーツがついてきました。

↓昨日の夕食ですが朝食もこんな感じの内容でした。

 

f:id:chienori:20210524143908j:plain

 

f:id:chienori:20210524143927j:plain

f:id:chienori:20210524143922j:plain

 

私は和食をお願いし、フルーツも一緒にきました。

朝の胃に優しい味付けで美味しかったです✨

 

朝食をとっていると意外とお一人様の男性もちらほらいて、その中で小澤征爾さん似の男性が強風の中テラスで自撮りしているのがとても印象的な朝でした笑

お店の雰囲気もかなり良いのでまた行きたいなあ〜

ただ緊急事態宣言下という事もあり座席数はかなり減っていました。

 

ラグジュアリーで上品な雰囲気が好きな方にはぴったりのホテル。

またぜひ行きたい✨

 

www.fourseasons.com