私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

アフタヌーンティーとディナーデート

去年の秋頃に行ってきたお店を今更UP。

 

f:id:chienori:20220210201615j:plain

まずは、リッツ・カールトン東京【ザ・ロビーラウンジ】にて。

メニューはこちら。

 

f:id:chienori:20220210201556j:plain

 

 

f:id:chienori:20220210201608j:plain

f:id:chienori:20220210201604j:plain

f:id:chienori:20220210201600j:plain

 

リッツのアフターヌーンティーは他のお店よりも甘いものが少なくセイボリーが充実しているので、個人的にかなり好き。

(お値段は可愛くなですが・・・)

アフターヌーンティーのメニューは見た目がどのお店も華やかでアーティスティックではありますが、味や内容でかなり好みが分かれる感じがします。

 

そして何と言ってもリッツは景色が最高!

ラウンジの写真はありませんが、過去にお泊まりした時のお部屋はこちら。

 

greenandpink.hatenadiary.com

↓ラウンジ詳細

lobbylounge.ritzcarltontokyo.com

 

そして、同じ時期くらいに久々に行った【K+(カゲロウプリュス)】

 

f:id:chienori:20220210201553j:plain

f:id:chienori:20220210201549j:plain

f:id:chienori:20220210201546j:plain

f:id:chienori:20220210201542j:plain

f:id:chienori:20220210201538j:plain

f:id:chienori:20220210201535j:plain

 

コースを自分好みにカスタマイズできるのですが、加減がわからずかなりお腹いっぱいになりました😅

次回からは少なめで調整していかないと・・・

でもお味はとっても美味しかったです✨

 

お席はカウンターとテーブル席とあるのですが、目の前で作ってくださるのでやっぱりカウンターがおすすめ。(カウンターしか座った事ないです😅)

 

ちなみに、お店のHPにはこのような文が書いてあります。↓

 

”好き嫌いが多い、本場イタリア郷土料理やフレンチのハイセンスサービスを求めるお客様には向いていないお店になります。”

 

決してそんな印象は感じませんでしたが、西麻布という立地からグルメな方も来られる分前置きされているのかなあ?🤔

お値段は最低でもお一人2万円〜という感じでした。

 

789kagero.com

tabelog.com

 

ここ界隈のお店の帰り道に彼とカロリー消費も兼ねてちょっと歩く時間がいつも大好き☺️