私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

弾丸で北海道へ!

昨年10月に一泊二日で行って参りました✨

 

f:id:chienori:20220202001242j:plain

こちらは札幌のinitialにて食べたフルーツパフェ。

都内でもたまに行きますが、発祥の地の味を食べたくなる☺️

 

そして今回宿泊したのは2020年2月にオープンした新千歳空港の国際線直結の【ポルトムインターナショナル北海道】。

 

ホテルに入るとロビーには葛飾北斎などの日本美術や工芸品が多数飾られており、日本文化を感じられる美術館のような空間でした。

海外の方は喜びそうですね!

 

f:id:chienori:20220202002803j:plain

f:id:chienori:20220202002930j:plain

 

この写真からも美しさが伝わってくるなぁ〜

 

そして今回泊まったお部屋はこちら。(ジュニアスイートルーム)

 

f:id:chienori:20220202001235j:plain

f:id:chienori:20220202001238j:plain

f:id:chienori:20220202001124j:plain

f:id:chienori:20220202001120j:plain

 

温かみのある木の素材と黒を基調としているお部屋は落ち着きますね。

しかもお部屋の窓の作りもおしゃれでこだわりを感じる。

(もしかしたら飛行場がすぐ見えるから配慮された設計なのかな?)

 

f:id:chienori:20220202001142j:plain

 

アメニティはこんな感じです。

 

f:id:chienori:20220202001138j:plain

f:id:chienori:20220202001134j:plain

f:id:chienori:20220202001131j:plain

f:id:chienori:20220202001127j:plain

f:id:chienori:20220202001116j:plain

f:id:chienori:20220202001112j:plain

 

なんとベッド脇の箱を開けてみるとお茶菓子が入っていました!!!

旅の疲れからちょっと休憩していただくのには嬉しいです🥰

このチョイスもアート作品のようですね。

 

今現在新型コロナ蔓延防止のため、ホテル内の飲食店の営業時間が20時もしくは21時となっていたので、それ以降にお食事となる場合は24時までのインルームダイニングが良さそうですね。

こちらの時間は今の所1月27日〜2月20日までとなっているようです。

 

f:id:chienori:20220202001101j:plain

 

美術品が多数展示されたホテルの一角。おしゃれな洋館という感じでした。

 

さて翌朝の朝食の内容になります。

一階のフレンチレストラン【タテルヨシノ】でいただきました。

 

f:id:chienori:20220202001104j:plain

f:id:chienori:20220202001057j:plain

f:id:chienori:20220202001053j:plain

f:id:chienori:20220202001049j:plain

f:id:chienori:20220202001046j:plain

f:id:chienori:20220202001042j:plain

f:id:chienori:20220202001038j:plain

f:id:chienori:20220202001034j:plain

 

感染対策のため、ビュッフェ形式ではなく完全に朝食コースでした。

お野菜もしっかりあって美味しかったです✨

 

弾丸で道内観光はできなかったけどホテルだけでも十分楽しめるので、今後コロナが落ち着いたら海外の観光客がかなり増えるんだろうな〜☺️

 

f:id:chienori:20220202001109j:plain

 

最後に彼が朝からお仕事だったのでチェックアウト後にこちらで待たせてもらったのですが、

日中でもいい感じの雰囲気のバーでした。

こちらは8階にある【ザ・バー / ザ・シガーバー】。

夜はさらにいい雰囲気になってそうですね。

 

www.portom.jp