私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【トラットリア アンドレア ロッシ】にてアフターヌーンティー

外苑前にある旧ベルコモンズ現在青山グランドホテル20階にある【トラットリア アンドレア ロッシ】にてアフターヌーンティーに行って来ました。

 

f:id:chienori:20210412160540j:plain

 

 こちらへはTwitterでプチバズりしていて気になったので行ってみました。

 

今回いただいたのは、2月23日〜5月10日まで行われている季節限定の苺のアフターヌーンティー

==MENU==

①コースのみ:5,500円

②コース+スパークリングワイン+TEA PONDの紅茶6種:6,600円

③コース+Very Very(いちごを使ったカクテル等8種):6,600円

 

私達はこちらの一番上のコースにしました✨

ドリンクのメニューですが②・③の方は下記の内容から選べますが、私達はフリードリンクから選択。

 

f:id:chienori:20210412160419j:plain

f:id:chienori:20210412160412j:plain

 

↓左がオーガニックスパークリングで右はベルコモオリジナルハーブブレンドティー

 

f:id:chienori:20210412160349j:plain

 

スパークリングは桃風味の爽やかなドリンクでした。

ハーブブレンドティーはスッキリしていてロースヒップが強めでとても飲みやすかったです。

 

f:id:chienori:20210412160357j:plain

 

そしてメインが到着しました!

色は赤で統一されていて苺カラーの美味しそうな子たちが😋

外は東京の表参道界隈の都会の風景を眺めることができるので気分良いですね〜

 

そしてTwitterで美味しいと言っていたクレープが最後に登場。

 

f:id:chienori:20210412160330j:plain

 

シナモンが降りかかっていて溶けたバターと絡めていただきます。

柔らかいフレープ生地で、味は意外とオーソドックスな感じでした。

 

この日は日曜に行ったのですが、店内はかなり混雑していて賑やかでした。

後下の階にあるご飯屋さんの方がもしかしたら海外感を味わえるかも?

お一人様もいらしたのであの雰囲気なら一人アフターヌーンティーも平気かもしれませんね☺️

 

restaurant.ikyu.com