私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【メズム東京】に宿泊してきました!

竹芝駅から徒歩3分、浜離宮の近くにある【メズム東京】へ宿泊してきました✨

 

メズム東京は2020年に開業したまだ新しいホテルです。

2021年にはミシュランガイド東京2021のホテル部門にて、4つ星評価を受けたホテルでもあり気になっていたので今回足を運んでみました。

 

まずはお部屋のご紹介。

今回宿泊したのは浜離宮恩賜庭園を一望できるテラス付きのお部屋になります ↓

 

 

この左に見える電子ピアノは全部屋にあるみたいです!

ホテルのコンセプトとして、五感を魅了してインスピレーションを創出するということであらゆる所に何かが散りばめられているそうです!面白いですね☺️

 

 

この日はお天気も良くていい眺めでした✨

ビル群と緑がある景色は都会のホテルならではですね!

 

そしてすぐ横にあるバスルームはこちら ↓

 

 

もちろん入る時は引き戸を閉めて目隠しできます。

 

 

さらに奥にクローゼットがあります。

ちなみに部屋着・パジャマはバスローブのみでした。

 

 

アメニティは女性には嬉しい雪肌精の基礎化粧品セット。

クレンジング等一回分入っていました。

 

 

 

このボックスを開けると

 

 

このように一枚の絵がプリントされてあって歯ブラシやヘアブラシなどが入っています。

ここも五感を刺激する一つなんですかね〜

※この箱は持ち帰りできません!

 

夜ご飯はホテルのラウンジ【ウィスク】で私は和牛カレーを、彼はポルチーニ茸のタリアテッレを、シーザーサラダはシェアして食べました。

奥の綺麗な夜景を眺めながらのご飯はより一層美味しく感じました😋✨

 

 

翌朝の朝食はこちら ↓

 

 

【シェフズ・シアター】にて。

和朝食も選べるのですが、二人共オムレツにしました。

サラダやフルーツなどはブッフェ形式となっていますが、パンもこの後運んできてくれるので取り過ぎ注意です💁

 

 

他のホテルにはないこの五感ドリンクを楽しめるのもメズムならではなので、是非朝食も食べて頂きたいです☺️

(左からコンブチャ、ミルージュ、玉露、ビネガー、みかんジュース)

 

今回もしっかり満喫✨

ホテル毎にいろんなコンセプトがあるので面白いですね!

メズムは歴史のあるホテルとまた違った楽しみがありました☺️

 

www.mesm.jp