私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【ザ・ペニンシュラ東京】へ宿泊!

少し前ですが、行って来ました〜🥰

 

日比谷駅からすぐ側にある【ザ・ペニンシュラ東京】は日比谷公園皇居外苑、銀座なども徒歩圏内にある最高の立地でモダンなデザインが特徴のホテル。

 

一階はラウンジだけでなく、高級ブランドショップも並んでおりショッピングも楽しめます✨

超高級過ぎますが・・・😅

 

今回宿泊したのはプレミアムルーム。

お部屋の中はこんな感じ↓

 

 

木の暖かい感じとお部屋の家具の配置など、ゆっくりくつろげる様になっていて私が特に気に入ったのはこちらのクローゼットのスペース↓↓

 

 

女性はみんな憧れるんじゃないかな?ってくらい広々としている理想的な形でドレッサー付き!

しかもこのドレッサーにはこんな物が付いていました↓

 

 

ネイルドライヤーなんてホテルで初めて見ました!!!(丁度良い微風)

そして感染症対策で他のホテルでも見受けられたサービスがここではこの様になっていました☺️

 

 

【マスク(ケース付き)、除菌シート、アルコールジェル】

一番右の物は有線に接続する端末です。

 

そしてバスルームはこちら。

 

 

アメニティーペニンシュラブランドで統一され、テレビを見ながら入浴する事もできました✨ダブルボウルだったので、二人同時に使うことができる洗面台は嬉しいですね☺️

 

小腹が空いたので休憩がてら24階にある【Peter BAR】へ。

 

 

ジェラートがついたティラミスを頂きました✨

甘さ控えめで美味しかったです😋

 

翌朝、朝食は1階の【ザ・ロビー】にて。

いくつか種類があるのですが、私が選んだものはこちら↓

 

 

サラダ、フルーツボウル、トマトのお茶漬けの欲張りなセット😆💕

最高でした✨女性は好きな人多そう!特にお茶漬けの椎茸のお出汁がとってもしっかりしたお味で今思い返してもヨダレが・・・🤤笑

彼は安定の目玉焼き、ベーコンのブレックファースト🤗お互い満足です!

 

この日朝から外国の方が打ち合わせがてらかな?朝食を食べている方が数組いて、場所柄こういう光景を見られるのかなあと思いました。

海外の素敵な文化ですね✨

 

食事もお部屋もとても素敵なホテルでした✨

 

www.peninsula.com