私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

ピエールエルメとコラボしたアフタヌーンティー

インターコンチネンタル東京に寄ったので、【ニューヨークラウンジ】にてピエールエルメパリとコラボレーションしたアフタヌーンティーをいただいて来ました🤤

 

と言っても今年の6月なのでかなり前になりますが…😅

 

前もって予約をしておく方が良いですが、運が良いと当日いきなり行ってもアフターヌーンティーセットを注文することができます!

この日は予約なしでラウンジを利用でき注文できました。(夕方がオススメ)

他のホテルのラウンジでも当日行けたところもありますが、完全にタイミングですね〜

 

メニューはこちら ↓

 

 

ピエールエルメといえばマカロンが有名ですが、パティスリー界のピカソと言われているだけあってバランスの良い美しい内容でした✨

 

 

こちらはアフターヌーンティーには珍しい前菜のスープ+タルト付き。

 


スイーツの方は真ん中にあるパッションフルーツとオレンジのジュレがさっぱりしていて、他の甘いお菓子とバランスが取れていてとても食べやすかったです✨

 

一番下のセイボリーも見た目はかなりおしゃれですが、美味しくってあっという間に完食でした(いつも通り🤫)

今回はお腹が空いていなかった為彼と一人分をシェアしました🥰

 

ピエールエルメはよくコラボしているのを見かけますが、今の期間は見当たらなかったのでまた近いうちにラウンジやカフェとコラボするでしょうから楽しみですね☺️

まだお店に行ってないからお店でも食べてみたいな〜

 

表参道のピエールエルメのお店 ↓

tabelog.com

 

ちなみにインターコンチ1階のニューヨークラウンジでは10/31までハロウィーン仕様のアフターヌーンティーをやっていたので是非こちらも✨

 

www.interconti-tokyo.com