私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【ザ・ラウンジ by アマン】にてアフターヌーンティー

大手町にあるアマン東京にてこの時期恒例のストロベリーガーデンアフターヌーンティーへ行って来ました🍓

 

f:id:chienori:20210420165632j:plain

 

このコースは大人気で年々予約が取りにくくなっている気がします(今回で2度目だけど笑)。

 

コース料金は7,464円(サービス料消費税込)で4月20日まで。

今は抹茶のアフターヌーンティーになっていました。

以前は一休から予約を確か入れたのですが、今回はアマンのサイトから予約をしました、多分1ヶ月程前に。

 

f:id:chienori:20210420165625j:plain

 

今回のメニュー内容はこちら。

ドリンクは専用のQRコードを読み取って注文します。

このQR方式はある程度のレストランではもう定番化していますね〜

 

f:id:chienori:20210420165639j:plain

 

この日はお天気も良く喉が渇いていたので二人ともまずは冷たい物を。

お茶の中に爽やかでほんのり甘いフレーバーがとてもおいしかったです。

ちなみに温かいお茶は一杯が多い為二人でポットをシェアして頼みました。もちろん一人づつも注文出来るそうですが色々頼むならシェアが良さそう。。。

 

f:id:chienori:20210420165800j:plain

 

そしてメインが届く前にミックスベリーのスープにエスプーマが乗ったこちらをいただきました。

席でエスプーマを入れてくださるのですが、すっきりと甘酸っぱくて最高です。

 

 f:id:chienori:20210420165809j:plain

 

メインの登場です。

いちごだらけなのです!一つ一つ拘りが感じられます✨

 

こちらが届くとすぐに追加でこちらも来ました。

 

f:id:chienori:20210420165824j:plain

 

こちらの方が映えるからメインに見えますね〜✨

もちろん全部をいただけるわけではありません!

一番上のベリーの段から3種類、その下の2段の中から2種類選べます。

 

f:id:chienori:20210420165838j:plain

 

こんな感じで真ん中に置いていただき完成🥰

 

一番下のセイボリーから食べて行ったのですがお腹が空いていたので二人共すぐに食べてしまいました笑

スイーツゾーンに差し掛かったのですが、アマンのアフターヌーンティーが他よりも良い所は小麦粉系が少ない所かな〜と個人的に思います。

超甘党の方なら余裕かもしれませんが、多分アフターヌーンティーへ行って残してばかりいる女性はこの小麦粉多めスイーツじゃないのかなぁ〜

と、小麦粉の話をしてしまいましたが、この後に来たのは小麦粉の塊です笑

 

f:id:chienori:20210420165905j:plain


スコーーーーン!!!笑

 

温かくて美味しいうちに半分は食べました。

ふぅ。。。お腹いっぱい😋

アマンのアフターヌーンティーは美味しい、この言葉に尽きます✨

 

店内は女性で溢れかえっていましたが、場所柄品の良い家族連れやバリキャリ系キラキラ系女子と色々な方がいたので人間観察も面白かったなぁ〜

33階からの景色は窓際が良いと思いますが、アマンはどの席でも和モダンのオシャレな空間を楽しめて満喫できるのでまた来年このコースを食べに行きたいですね🤤

 

amanawww.aman.com