私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【リッツカールトン東京】へお泊まり

久々に都内のホテルにお泊まりデートをして来ました。

 

f:id:chienori:20210226224047j:plain

 ↑お部屋からの眺め。

 

今回宿泊したのは六本木にあるリッツカールトン東京。

言わずもがな有名な高級ホテルです。

宿泊は2年ぶり。アフターヌーンティーへは行ったりしていましたが、久々に贅沢に宿泊!

 

gotoキャンペーンも終わり、お客さんも少ないかと思いましたが、火曜日が祝日ということもあり連休にして宿泊されているのか思ったよりも人がいました。

 

クラブラウンジにてチェックインを済ませて、ちょっと休憩。

宿泊者限定でアフターヌーンティーの用意もありました。

 

f:id:chienori:20210226223922j:plain

 

普通にアフターヌーンティーだけで来ている時と何の遜色ない内容!これはとっても嬉しい☺️

ドリンクも基本的に好きな物を選べます。

コロナ前はビュッフェ形式でしたが、今は全て配膳してくれます。

 

f:id:chienori:20210226230319j:plain

 

そして今回spgのAMEXカードで取得したマリオットボンヴォイの会員の特典があったので利用させてもらいました!

(いつもありがとう😭)

 

f:id:chienori:20210226223942j:plain

 

この中から選べるのですが、スパに行かせてもらいました✨

そして彼はお部屋で仕事をしたり、ジムに行ったりとここから別行動!

スパのロッカールームに行ってビックリ!今まで行ったどのホテルよりもかなり広い!

シャワーの完備(4つ)とスチームサウナにお化粧台が6面はあったかな?とにかく広い。

東京タワーを眺めながら入浴は本当に贅沢でした。

 

f:id:chienori:20210226224125j:plain

f:id:chienori:20210226224117j:plain

 

今回のマッサージは一番ベーシックなリラクゼーショントリートメントを受けて来たのですが、過去一気持ち良かった・・・

 


f:id:chienori:20210226230330j:plain

 

ちなみに会員特典は他にもあります↑

会員のランクによっても特典は変わるようです。

(ちなみにレイトチェックアウトは先約の方がいらしたみたいでできませんでした😅)

 

f:id:chienori:20210226230351j:plain

 

感染症対策もバッチリみたい↑

 

f:id:chienori:20210226223948j:plain

 

お部屋の案内も省略されてました↑

さて、今回はクラブラウンジの一つ下のお部屋のエグゼクティブスイート。

 

      f:id:chienori:20210226224152j:plain

      f:id:chienori:20210226224148j:plain

f:id:chienori:20210226224130j:plain

 

アメニティも引き出し等に入っていましたが撮るのを忘れました…

お水がペットボトルじゃないことにビックリ!コロナ対策かな?

 

f:id:chienori:20210226224143j:plain

f:id:chienori:20210226224138j:plain

f:id:chienori:20210226224134j:plain

 

眺めも最高!都会の景色を一望出来ます。

この時間帯はディストピア感凄い(いつも言ってる)。

 

まだまだ満喫します!ディナー前のオードブルを頂きにクラブラウンジへ。

 

f:id:chienori:20210226224112j:plain

f:id:chienori:20210226224108j:plain

f:id:chienori:20210226224052j:plain

 

結構これでお腹いっぱい🥱リッツはデザートに気合が入っているなあ〜

 

翌朝、朝食へ。

45階Towersでいただきました。

 

f:id:chienori:20210226224037j:plain

f:id:chienori:20210226224043j:plain

f:id:chienori:20210226224032j:plain

f:id:chienori:20210226224026j:plain

f:id:chienori:20210226224016j:plain

f:id:chienori:20210226224021j:plain

f:id:chienori:20210226224012j:plain

f:id:chienori:20210226224007j:plain

 

盛りだくさんっっっ!!!

そして彼はお仕事へ・・・

 

12時がチェックアウトの時間だったので、またラウンジへ。

軽食はいかがなさいますか?と聞かれせっかくなので頼んでみました。

 

f:id:chienori:20210226223933j:plain

 

軽食も豪華✨チェックアウト後こちらで過ごすことも可能ですがお客様が増えてきたら退席をお願いします、との事でした。

 

ひたすら食べていましたね〜😋彼もジムの分、いやそれ以上カロリーをとったかも?笑

 

帰る際に最後にお土産を頂きました。

 

f:id:chienori:20210226223928j:plain

 

ティーパックに入った紅茶。飲むのが楽しみです。

 

東京の5つ星ホテル | ザ・リッツ・カールトン東京

Hotel Link↑

 

2019年にブログ書いていたら宿泊、旅行記たくさん書けたなあ〜

greenandpink.hatenadiary.com

greenandpink.hatenadiary.com