私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【スターバックスリザーブロースタリー】

最近のロースタリー事情。

 

f:id:chienori:20210205211115j:plain

 

先日の朝は彼の出勤時間が遅かったので久々に朝食を食べに行きました。

冬の朝の目黒川沿いはいつもより空気が澄んでいて気持ちが良いけれど寒い。

ただただ寒い。

なので急いでお店に向かいました。

 

f:id:chienori:20210205211128j:plain

 

朝食はお互いいつもこのハムとチーズが挟んであるパンが好きで頼みます。

この二つは人気商品みたいでいつも朝は置いてある。

 

そして飲み物は私はいつものカスカラレモンサワー。

彼は寒かったのでディカフェのホットコーヒーを頼んでいました。

シンプルなコーヒーを頼むのは初めてでどんな味かワクワク😋

 

コーヒーの場合は豆の種類だけでなく、抽出方法も選べてロースタリーならではの飲み方もできます。

さらに抽出方法によっては目の前で作ってもらえます!

これが何とも実験みたいで何度見ても面白い。

洗練されたおしゃれな空間に美しく並んだコーヒーを抽出するガラス瓶。

アートが好きな人は絶対これだけで楽しい✨(私)

 

そう言えば年明け早々にもロースタリーでお酒を初めて頼んでみる!

というのにも挑戦してたんだった。

 

f:id:chienori:20210205212422j:plain

 

右がエスプレッソマティーニで左が燻製されたコーヒーのお酒。

蓋を外すと煙と共にスモークされた香りが広がる・・・

大人な味でした。

お酒の強さは選べたかな?

確か弱くすると量が減るみたいなので今回は辞めましたがまあまあ強かった😇

 

f:id:chienori:20210205212433j:plain

 

甘いデザートと共に食べると丁度良いですね。

ロースタリーはいつ来ても素敵な空間と美味しいドリンクが待っていて今後もずーっと通い続けたくなるお店だな〜

 

おまけ

 

f:id:chienori:20210205213011j:plain

 

昨年に目黒川沿いにできたチョコレートドリンクのお店で食べた一品。

オーナーがイギリス出身なだけあってトッピングが斬新。