私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【シェ・リュイ代官山】でランチ

急遽彼とランチをできることになり当日(直前)予約で代官山のレストラン【シェ・リュイ】へ行って来ました。

 

f:id:chienori:20210309225154j:plain

 代官山駅から徒歩5分。旧山手通りを少し中に入った所にお店はあります。

 

緊急事態宣言中の為下記の時間での営業でした。

営業時間

ランチ平日:11:30〜15:00(L.O.14:00)

 土日祝日:11:30〜16:00(L.O.15:00)

ディナー :17:30〜22:00(L.O.20:30)

 

ここのランチはコースでしたので、2,100円、3,000円、4,500円とステーキコース2,550円とありましたが、一人2,100円のコースにしました。

今回は食べログポイントを使うことが目的だった為、5,000ポイントを利用。

ただ、このコースだとポイントがギリギリかもしれないので、+500円でメインのお肉をグレードアップ。

なのでお会計は二人合わせて・・・

729円✨✨✨

 

このお値段で何が食べられたかというと↓

 

f:id:chienori:20210309230532j:plain

f:id:chienori:20210309225132j:plain

f:id:chienori:20210309225142j:plain

ポルチーニ茸のスープ

f:id:chienori:20210309225150j:plain

赤ワイン煮込み

 f:id:chienori:20210309225157j:plain


ポイントを使わなくてもコスパが良いお店でした!

味もさることながら、店内の内装も味が合ってレトロな雰囲気で食事を楽しめます。

 

ちなみにこのシェ・リュイはレストラン以外にも近くにベーカリーやカフェもあります。

系列だけでいくと代官山に4店舗も!

他のエリアにもあって歴史は長いようです。

なんと1店舗目は1975年!!!

大先輩😇

 

ちなみに系列店で以前朝食を食べていたのでその写真を・・・

 

f:id:chienori:20210309231836j:plain

 

パンとセットの朝食でした✨

 

ここはテラスもあるのでちょっと休憩するのにコロナ禍でも気にならない感じでした。

意識高い系家族がこの日はテラスにいたな〜

 

そういえばレストランにも顔面偏差値が高い綺麗な女性が周りにいた中、急遽ランチに行くことになりすっぴんにパーカーでも入れたので笑、ドレスコードはそこまで厳しくはなさそうです。

おしゃれしたかったなあ笑

 

www.chez-lui.com