【クリスマスイブディナー】

12月24日に1ヶ月程前から予約をしてディナーへ行って来ました。

 

f:id:chienori:20201225175227j:plain

 

 

場所は六本木ヒルズのウェストウォーク5階にある【イルブリオ】。

中に入るとエントランスで上着を預かって下さり、お席へ通されます。

 

中の様子はクリスマスイブというだけあってほぼ満席。

男女ペアのカップルはもちろん、女性同士も見受けられました。

予約の数日前に事前に苦手な食べ物や予約の確認の電話が入っている為当日キャンセルは少なそう。(それでも近くに1席空きがあったけれど)

 

12月25日まではクリスマスのディナーコースとなっている為、今回はこちらを頂きました。

ちなみにイタリアンのコースです。

クリスマスディナーコース(お一人様):¥19,800

 

 f:id:chienori:20201225175005j:plain

 

ますはシャンパンで乾杯。

 

 f:id:chienori:20201225175053j:plain

 

苦手なシャンパンでしたがこちらは飲みやすかったです。

アルコール度数が低いのかな?

 

そしてまずは前菜。

 

f:id:chienori:20201225175043j:plain

 

お野菜もたっぷりでさっぱりとしていて一品目にはとても良かったです。

このタイミングでパンが運ばれてきます。

丸い普通のパンとフォカッチャ。

こちらは食べ放題ですが、食べすぎるとメインが入らなくなるので要注意。

 

 f:id:chienori:20201225175025j:plain

 

続いてこちらのラザニアはポルチーニ茸をたくさん使用されていて、トリュフも贅沢にのっていました。

私はあまりきのこが得意ではないのですが一応食べ切る事ができました。

きのこが苦手と言っていたら一体何になったんだろう・・・

 

f:id:chienori:20201225175020j:plain

 

お魚のメイン。鱈はふっくらとしていて柔らかく、トマトソースとの相性もバッチリ。

レモンを絞るとさっぱりといただけました。

 

 f:id:chienori:20201225175016j:plain

 

お待ちかねのお肉のメイン。

和牛フィレとフォアグラのロッシーニスタイルは本当に贅沢な一品。

クリスマスにはもってこいですね!お肉がたくさん食べられない私も柔らかくてペロリと平らげてしまいました。

 

f:id:chienori:20201225175010j:plain

 

最後のデザートはムースショコラとジェラート

彼とブッシュドノエルみたいだねと話していましたが、冬にチョコ系は良いですね。

まったりと甘すぎずでした〜

ちなみにデザートと一緒にコーヒーか紅茶が用意されていますが、私はカフェインが苦手なのでカモミールティに変更していただきました。

隣の方はカフェラテにされていたので臨機応変に対応して下さるみたいですね!

(最近はこういうお店も多いですが、たまにできないお店に出会うといつも有難いな〜と思います)

 

滞在時間は1時間半。私達は食べるのも早いのでいつも飲食店の滞在が短いです。笑

 

まとめ

コース料理の出てくるスピードが丁度良く、スタッフさんも色々と行き届いていて良い時間を過ごすことができました。

六本木ヒルズという立地も良いですし、イルミネーションも見れますしね!

(私達はタクシーの中から見て終わりました。コロナですし、けやき坂は人がごった返してたみたいだから良かった)

 

そして彼が帰りに良い所だったね!予約してくれてありがとう。と満足してくれてたのでこれで私は満足です☺️

彼とアッピアに似てるね〜と話していたのですが、コース料理以外ではテーブルにワゴンが運ばれて来て選べるロブション形式でもあるそうなので、これもいつか体験したいな〜😋笑

(ちなみにアッピアキャンティ出身の方達が作り上げたそうです。)

 

tabelog.com