私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【CHIYA -BA(チャバ)】で美味しいチャイを。

今年の3月にオープンした中目黒の高架下にある【CHIYA -BA(チャバ)】に行って来ました!

 

 

中目黒駅から祐天寺方面に歩いて4分のところにあるチャバ。

元々近くにあるネパール料理屋さんが出したお茶ブランドだそうです。

チャイを中心としたお店で、中に入るとスパイシーな香りが漂ってきます。

 

 

とてもオシャレな店内で木の暖かい感じと無機質なコンクリートがお店の雰囲気と合っていて、とてもゆっくりできる空間でした。

 

座席はこのカウンター席とそのすぐ右手側にも席があります。

そしてさらに奥へ入るとソファー席となっています。

 

 

この雰囲気も食器棚の和食器と木の感じが和テイストなんですが、どこかモダンで中目黒っぽいカフェだなーと思いました。

 

 

まず最初に飲んだのは冷たいレモンマサラチャイティー

右のは友人が飲んだミルクの入ったチャイ。

 

すっきりした甘さとスパイシーなチャイがクセになる味でした✨

 

 

チャイといえばホットのイメージだったので、次はホットも注文。

一緒にオレンジの入ったお茶菓子もいただきました。

(確か一番ベーシックなマサラチャイだった気がする…)

チャイ独特の感じが苦手だと始めはびっくりしてしまうかもしれませんが、ハマると通い詰めてしまいそうな美味しさでした✨

今度彼と一緒に行こう☺️

 

営業時間

[火~木]
9:00~18:00

[金~土]
9:00~23:00

日曜営業

定休日

月曜日

 

定休日は日によって変わるみたいなので事前確認が必要みたいです。

 

チャイ好きの方には是非一度は行ってみて頂きたいお店の紹介でした☺️

 

tabelog.com