私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【STAR JEWELRY Cafe&Chocolatier】横浜の元町デート

町中華街駅より徒歩2分、石畳の元町らしいメインストリートから中に入った所にあるスタージュエリーカフェ&ショコラティエに行って来ました。

 

f:id:chienori:20201020235521j:plain

 

店内に入るとすぐに目の前に綺麗なチョコレートが並んでいるのが目に止まります。

 

f:id:chienori:20201020235530j:plain

 

彦摩呂さんの「宝石箱や〜」というフレーズが頭に過ぎります。

 

f:id:chienori:20201020235515j:plain

 

見た目の華やかさからお土産に喜ばれそうですね!何気なく女性にプレゼントしたら好感度が上がりそうです。

 

私達はカフェ利用だったのですぐに席に通されました。

 

f:id:chienori:20201020235505j:plain


せ、席がオシャレ過ぎる!!!!!

思わず写真を撮ったのですが加工しなくても映えるこの一角。現代的な無機質さで女性受けだけでなく、スタージュエリーの上品さも感じられます。

 

そしてこの日は8月の暑い夏日に行ったのでメニューは夏らしい物をいただきました。

 

f:id:chienori:20201020235526j:plain

 

ショコラのかき氷。

食べる前に隣のチョコソースをかけるのですが、甘ったるくないのでとても食べやすかったです。横に刺さっているキャラメルのチップスも齧りつつ美味しくいただきました。

 

きっと冬場にはまた限定の美味しいチョコメニューが出るんだろうな〜

また行きたいな〜

 

f:id:chienori:20201020235510j:plain

 

元町のメインストリートは静かで大人な雰囲気の中ゆっくり過ごすのにぴったりな場所なので、都心に疲れた方はオススメです。

因みに、スタージュエリーなので2階はブライダルラウンジとなっていて結婚指輪や婚約指輪をご成約された方が入れるようになっていました。

 

www.star-jewelry.com

 

余談

個人のブログなので情報を載せるというよりブログっぽく書きました。

もっと雑多なブログにしていこうかな〜