私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

沖縄へ行って来ました〜

少し前に沖縄へ行って来ました〜

1日目

空港に到着後、レンタカーを借りました。今回は最後に残っていた車しか借りられずスポーツカーに乗ることに!車高が低いため不思議な乗り心地でした。

車を走らせてまず向かったのはDMM水族館。ここはちゅら海水族館と比べると小さめで隣のショッピングモールと繋がっていて空港からも近いため利便性も良かったです。館内はかなり人が少なくて見やすかった😇

動物もいたりチームラボのような空間だったり、スマホを使った映像の説明があったりとDMMらしい水族館でした。

ここでブレイク。隣のモールへ移動!(逆だったかも)

沖縄そばと美味しいかき氷を食べました〜💕

苺をそのままかき氷にしていて氷自体がミルクでできていたのかな?

とーっても美味しくて二人のお気に入りになりました🤤💕

これは女性がみんな好きなやつー!でした✨

この後また違うカフェに行きました〜

↑場所と名前が思い出せず😭

そしてこの日は那覇市内にある【ロワジールスパタワー】に宿泊。

ここは那覇に唯一の天然温泉とスパトリートメントを受けられるホテルです。

ホテルの写真はありませんが、ロワジール系列ホテルはいくつかあるようでこのスパタワーは大浴場で温泉を愉しめるので移動の疲れが吹き飛びました。

www.spatower.com

2日目

車を走らせて中部のあたりまで行き【テラスクラブアット ブセナ】へ到着。

ここへ泊まるのは3、4回目かな?

お部屋のテーブルには「お帰りなさいませ」のカードが✨

こういう些細なホスピタリティもやっぱり良いですね〜

www.terrace.co.jp

着いてラウンジでゆっくりしてからタラソプールへ。

海水を使用した温水プールで13歳以下は宿泊不可のためゆっくりプールを満喫できます。

といってもタラソは14箇所ほどあるコースを歩いていくので軽いフィットネス感覚。

けど温水なので疲労もそんなに溜まらず気持ちいいですね✨

この日のディナーはホテル内にあるファインダイニングへ。

営業時間が22時まででしたので当日予約もできました。

前菜からフルコースでいただいても600kcalくらいだったかな?

とてもヘルシーでさっぱりしていて重たい食事でお野菜の少ない沖縄料理が多かった分、残さず最後まで食べてしました🤤

健康志向の高い食事は嬉しいですね✨

ちなみにここはドレスコードがスマートカジュアルなのでジャケットか襟付きのシャツが男性は必要なのですが彼はTシャツしか持って来ておらず、ジャケットを貸し出してくれました。(離れた席に同じジャケットの男性がいたのは目を瞑っておこう)

3日目

この日の昼食は近くのリッツカールトンに行きました。

和食が食べたかったので【GUSUKU】へ。

沖縄の海鮮は心配でしたがさすがリッツ、美味しかったです✨

彼のゴーヤーチャンプル定食も美味しかったです🤤

リッツはこの近辺では一番高いところにあるそうで、ゴルフ目当てで沖縄に来られた方の宿泊が多いみたいです。

派手目な方もチラホラ見受けられました。笑

この後はホテルに戻ってゆっくりしました✨

何もせずホテルで波の音を聞きながら過ごすのが贅沢だな〜と実感。

自然の音でメディテーションがもはやできる。癒されました🤤

そして夜はブセナテラスのチャイニーズダイニング【琉華菜苑】へ。

これ以外に台湾ラーメン、フカヒレスープ、牛フィレ肉の炒め物も頼んだのですが撮り忘れちゃいました😅

ここの中華も美味しかったです。味付けがしっかりし過ぎずしなさ過ぎずで✨

台湾ラーメンは予想よりも辛くて彼は苦しそうでした💦

私は味見の時点でヒーヒー言ってました😅

そして翌日の便で帰宅。

3泊4日の久々の長めの旅行でしたがゆっくり過ごすことができて彼とまた一緒に沖縄へ行く目的もできたので、また次回が楽しみです✨

ちなみに当たり前ですがどのホテルも感染症対策はバッチリでレストランによっては宿泊者以外予約できないお店もありました。