私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【銀座シェ トモ】でランチデート

銀座一丁目にある【銀座シェ トモ】へランチに行きました。

 

f:id:chienori:20210306102931j:plain

 銀座駅からは徒歩6分、銀座一丁目駅からはすぐのポーラビルの11階、12階にお店はあります。

 

営業時間

昼 11:30 ~ 15:00(L.O. 13:30)
夜 18:00 ~ 22:30(L.O. 21:00)
※11/28(土)~12/17(木)の期間22:00まで

 

↑緊急事態宣言が延長されたので3月中旬くらいまではこのままそうですね。

 

今回は一休からの予約がおすすめということでこちらから予約しました↓

 

restaurant.ikyu.com

 

今回私たちが申し込んだコースは「プリフィクスコース」。

前菜、有機野菜の盛り合わせ、お魚orお肉、デザートの全4品でお値段は4,000円。

 

色々野菜が楽しめるのは良いなあと思い上のコースにしました。

 

最初にドリンクを。お酒も頼めましたが、私はクランベリージュースを。

 

パンが最初に到着。

 

f:id:chienori:20210306102902j:plain

f:id:chienori:20210306102911j:plain

 

からの前菜。爽やかなソースと一緒にいただきました。

 

f:id:chienori:20210306102918j:plain

 

軽い前菜で次のものが楽しみです。

 

f:id:chienori:20210306102924j:plain

 

お目当てのお野菜28種盛り合わせ!

 

f:id:chienori:20210306102931j:plain

 

彩が豊かであっという間に完食。

野菜やキノコなど軽いものばかりなので少食の方も平気かも。

 

f:id:chienori:20210306102939j:plain

 

メインはお魚にしました。

暖かいスープと一緒に。

 

f:id:chienori:20210306102946j:plain

 

デザートは↑の物を見ながらイメージを膨らませつつオーダーを。

アッピアとかボストークもそういう感じだったなあ)

 

f:id:chienori:20210306102953j:plain

 

春なので苺のデザートにしました。

クレープ生地の中は苺のアイス?が入っていました。

前菜やメインがとても軽かったので全て完食。

 

www.chez-tomo.com

 

今回は一段と語彙力のないブログになってしまった。反省😅