私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【トラットリア フィレンツェ・サンタマリア南青山店】

去年に見つけてからお気に入りの【トラットリアフィレンツェ・サンタマリア】へランチに行って来ました。

 

f:id:chienori:20210215225605j:plain

 

 

外苑前駅から徒歩5分くらいかな?にあるこちらのお店は雰囲気のあるセントラルビルの2階にあります。

 

《通常営業時》
【ランチ】
11:30 - 15:30(14:30L.O.)
【ディナー】
18:00 - 23:00(22:00L.O.)

 

コロナウイルスの影響で時間は前後しているようですが・・・

ランチは先日伺った時は15時閉店でしたので夜も20時なんだろうなあ〜(調べてない😇)

 

ランチの価格はものによってまあまあ前後しますが、お一人2,000円〜とみていただければ、

スープ、前菜、自家製手打ちパスタが楽しめます。

 

今回頂いたのはこちら。

 

f:id:chienori:20210215225332j:plain

 

まずは春野菜を使ったミネストローネ。味がしっかりしているのですがお野菜が美味しくてあっという間に完食。

 

f:id:chienori:20210215225328j:plain

 

食間に出てきたこちらはグリンピースのフォカッチャ。お豆の香りが食欲をそそりこちらも完食。

 

f:id:chienori:20210215225324j:plain

 

さてさて前菜の登場です。

左上がエビをフリットしたものに大根のソースが添えられており、隣は牛の内臓をフランス風に調理されたもの、下のは生ハムと何のお肉だったかな…一緒にだんご状にまとめられていてトマトソースに付けて頂きました。

牛もつは全然えぐみはないし、フリットはそもそもエビの下味段階で美味しいし、どれもソースも絶品でこれまた完食。

 

f:id:chienori:20210215225319j:plain

 

最後にパスタの登場です。

エビとレモンのクリームソースのパスタ(名前に何か足りていませんが…)も言わずもがな最高でした。

手打ちのパスタもさることながらエビとレモンの苦味がとてもマッチしていて後味も苦味と旨味が鼻から抜けてどんどん箸が進んでいきました(フォークだけどね)。

だけど、フォカッチャを調子に乗って全部食べてしまうもんだから完食ならず…

(ごめんなさい)

 

ここは本当にいつ行っても満足できるので、穴場なお店を見つけられてよかったなあと再認識😋✨

彼は本日のパスタ(セロリの入ったパスタでした)をぺろりと平らげていました。

 

ちなみに・・・

少し前にランチした時のものもご紹介!

 

f:id:chienori:20210215231829j:plain

f:id:chienori:20210215231836j:plain

f:id:chienori:20210215231845j:plain

 

日によってメニューが変わるので色々楽しめてお勧めです✨

 

kiwa-group.co.jp