私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【味のなかむら】

広尾にある(といっても場所は西麻布ですが)【味のなかむら】に行ってきました✨

 

f:id:chienori:20210219214619j:plain

 

コロナになってからしばらく行っておらずご無沙汰でした😅

 

営業時間は通常だと↓

[月〜日]
16:00〜20:00(LO19:00)
テイクアウト 
[月〜金]
16:00〜20:00(LO19:00)
[土日・祝]
12:00〜20:00(LO19:00)

 

日曜営業

定休日

定休日無し

 

ただ短縮営業をされていたのでこの日は20時閉店で19時ラストオーダーでした。

 

バレンタインデーだったからか男女のカップルも多く見受けられましたが、子連れの方もおり賑わっていました。

というか地下のフロアでご飯を食べることが多かったのですが、この日は1階だったので多く見えただけなのかも。

 

肝心の食事ですが・・・

まずはお通しから。

 

f:id:chienori:20210219213710j:plain

 

凄い上品な2品が出てきました!

さっぱりしていてこの後のご飯が進むお通し。やっぱりなかむら最高。

 

f:id:chienori:20210219213722j:plain

 

お刺身三種も感染対策なのか一人づつ取り分けて持ってきて下さいました。

右の茶色のお塩は藻塩というお塩だそうで、お醤油じゃなくてもシンプルにお魚の味が楽しめました。

 

f:id:chienori:20210219213730j:plain

 

この筍は旬ということもあり他のお席でも頼まれている方が多いようでしたが、頼んで大正解!

とっっっっっても美味しい😆

筍が苦手でしたが、柔らかくてクセがなく食べやすくてお味噌をつけなくても十分味がしっかりしていてとにかく美味しかった!(二回目)

春の食べ物は解毒作用もある物も多いし、旬な食材は食べておきたいですね〜

 

他にもトマトとか頼みましたが割愛😇

 

そしてなかむらに行く時にいつも食べているのが土鍋ご飯。

電話予約の時点で既にお願いしていました笑

そのご飯がこちら↓

 

f:id:chienori:20210219213740j:plain

 

蟹といくらの土鍋ご飯!贅沢✨

多分2合分くらいなので二人では食べきれない・・・

 

でも大丈夫!

ドギーバッグに入れてくださり残りは持ち帰りできます✨

残りは翌日の朝食に出して美味しく頂きました😋

 

そしてもう一つ電話予約でお願いしていたのが、銀鱈の西京焼き。

 

f:id:chienori:20210219213754j:plain

 

来たら絶対頼む料理です。

身がふわふわで油もしっかり残っていて西京焼き最強!笑

 

この日の大満足でした😋

和食っていいですね〜

 

夜ご飯の予算は大体ひとり1万円行かないくらい。

(飲み物を二杯づつ頼んでこのくらいの金額)

また場所が駅からは離れているのでタクシーがいいかもしれません。

 

tabelog.com