私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【L’AS (ラス)】に行ってみたい!

今回は行ってみたい【L’AS (ラス)】と行ってみた【CORK (コルク)】について書いていこうと思います✨

 

 

以前に行った事があるのはコルクの方なのですが、上の外観の右奥にラスがあり系列店になるようです。

 

コルクはこの字型のカウンターのみで座席数は18席のみ。

コース料理にペアリングでワインやシャンパンを組み合わせるコースのみとなっています。

 

 

 

6品とデザートワインまで計6杯ついてくるコースでした。

お酒が好きな方にはちょうど良い品数となっているので、今日はオシャレに飲みたい!そんな日にはぴったりです✨

 

これは3年ほど前に行ったのですが今もメニューはそこまで変わっていませんでした。

 

営業時間

17:30~L.O.20:30(22:30CLOSE)
日曜、祝日は 17:00〜

予約時間前には入店ができない場合あり。

日曜営業

定休日

不定

tabelog.com

 

そして!

何故そんなにラスに行ってみたいのかというと…

 

 

ともさかりえさんのインスタでこちらを見たからです✨

蟹味噌ごはん美味しそう〜🤤

 

コルクはディナーのみですが、ラスはランチ営業もしているみたいです。

 

営業時間

営業時間:
17:30~L.O.20:30(22:30CLOSE)
土曜、日曜、祝日は17:00〜
*予約時間前には入店ができない場合あり。
ランチ12:00〜L.O12:30(14:30CLOSE)
予約受付時間 10時~17時/22時~23時

日曜営業

定休日

不定

 

価格帯もお酒次第で変わると思いますが、ラスの方が少し低め。

食事メインだとこちらの方が良いかもしれません✨

座席数も40席と余裕がありますが、人気のお店なので早めの予約が良さそうですね。

 

tabelog.com

 

ということで、今度彼にお願いしてみようと思います🥰

 

こちらはラス、コルクの共通ホームページです ↓

www.cork-minamiaoyama.com

 

コルクはカップルが多い印象だったので、初デートでお酒が好きな方達なら良いかもしれませんね✨