私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【アッピア 本店】にてディナー

広尾にある【アッピア 本店】で彼とディナーして来ました〜✨

 

扉に『APPIA』と書いてあります。遠い😅笑

以前に西麻布店の記事を書いたことがありますが、最近は広尾店に行くことがほとんどです。

 

greenandpink.hatenadiary.com

 

広尾店のお店の雰囲気は地下にありますが閉塞感はなく、中へ入ると奥行きがあって座席数も70席あります。

西麻布店はテラス席や地上地下と座席がありますが、外の景色が見えるのでまた違った雰囲気です。

 

今回は私のお疲れ様会も兼ねて来たのですが、いつも行く時は比較的遅めの時間に行きます。

早めの時間は人気なので予め予約を入れないと取れません。

私達は当日行けそうな時間帯を狙って電話で予約を取って行くので、遅めでもよければこの方法がおすすめです✨

かなり遅くまでやっていますが、21時以降だと大体当日でもいけます。

 

営業時間

17:00~26:00(平日)
17:00~25:00(日曜・祭日)

日曜営業

定休日

無休

 

注文の仕方ですが、コロナ前までは食材をテーブルまで運んできて今日のおすすめを聞いてその場で食材や調理方法を決める感じでしたが、今は一部運んできている感じでした。

もちろんメニューにもお料理の内容が書いてあるのでそれを注文することもできます!

 

まずは前菜から ↓

 

 

この日はさっぱりしたくて冷前菜のみ。

彼はバランスよく温前菜も取ってました。

そしてお互いスープを頼んで、次はお魚。

 

 

この後メインのお肉とカラスミパスタも来ましたが写真を忘れました😅

もちろんお味はいつも最高です🤤

 

そして最後のデザートはショーケースにその日のデザートが並んでいるので好きな物を好きなだけ頼めるので、私はいつものグレープフルーツゼリーと葡萄のケーキとマロンシャンティをお願いしました✨

マロンシャンティ ↓

 

 

そして何気にこれも大好きなフレッシュハーブティ✨

 

 

お家でハーブにお湯を注げばできるんだろうけど、こればっかりは作ろうとしないのはなぜだろう😇

 

 

この日は親孝行でお母様と一緒に来られていた息子さんや優雅なファミリーもいましたが、前回は接待で来られている方もいたので幅広く使えそうですね✨

 

tabelog.com