私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【Appia alta 西麻布】でティナー

先日かなり久々にアッピア西麻布店に行って来ました〜✨

 

f:id:chienori:20210903135447j:plain

 

彼と久しぶりに行きたいね〜と話していたので予約を取ったのですが、緊急事態宣言中という事もあり、広尾本店は休業中で西麻布店も一階のみの営業(地下一階もあり)となっていました。

アッピアに来たのは1年ぶりくらい!

初デートもこの西麻布店だったのでいつも行く時は思い出してウキウキします🥰

 

この日は週末という事もあり、夜の時間のテーブル席は満席でカウンターで予約を取って頂きました(カウンターしか座った事ない🤫)。

 

f:id:chienori:20210903135556j:plain

 

コースの前のアミューズ

お家でセミドライトマトは作るのですが、お店では種を取って作るんですね!

こういう発見ができるのも外食ならでは。

久々のコース料理のお店でのデートなので楽しみです🥰

 

まずは彼が選んだ前菜から。

f:id:chienori:20210903135552j:plain

f:id:chienori:20210903135548j:plain

 

コロナ前のアッピアは食材を見せて来てくださり、その中から選んで好きな調理法で頂く感じでしたが、今は予め料理名が書かれた前菜のメニューが置いてあります。

何をどう調理していいのかわからない時は旬のオススメの物や苦手なものをお伝えすると、その日の食材に合わせてご提案してくださいます。

 

f:id:chienori:20210903135544j:plain

 

メニューに載っていなくてもお店にあるものであれば対応して下さるのはとてもありがたいですね!こちらのスープも聞かないと載っていません。

 

続いて私が頼んだ前菜。

 

f:id:chienori:20210903135429j:plain

f:id:chienori:20210903135434j:plain

 

前菜!?って頼んでから気づきましたが、タンパク質ばかり…

お野菜系を忘れてしまいました😅

この後のメインでどうなることやら…

 

f:id:chienori:20210903135540j:plain

 

パスタはカラスミのパスタにしました。

彼が贅沢だなあ!と一言🤗

 

f:id:chienori:20210903135441j:plain

f:id:chienori:20210903135447j:plain

 

メインはお魚とお肉と両方頼みました。

この日のランチは叙々苑で焼肉だったのでお肉が重く、彼に3分の2を食べてもらいました😅

いつもありがとう💦

 

f:id:chienori:20210903135536j:plain

f:id:chienori:20210903135452j:plain

 

最後はデザート。

上は彼、下は私が選んだ物。

 

本日もどれも最高でした✨

臨機応変な所も売りの一つであり、コロナ前は深夜4時まで営業していたアッピア

その時その時の情勢に合わせて対応していけるお店はいつまでも愛されていくんでしょうね。

 

tabelog.com