私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【ガストロノミー ジョエル・ロブション】の気になる食事や様子!

節目の誕生日でもあったので、以前から憧れていた恵比寿ガーデンプレイスにある【ガストロノミー ジョエル・ロブション】に食事に連れて行ってもらいました!

 

恵比寿駅東口を出て道なりに進んで行くと恵比寿ガーデンプレイスが見え、その奥にロブションの建物は見えてきます。

 

f:id:chienori:20200819162751j:plain

 

 

このお城の建物の中にはより格式高いガストロノミー ジョエル・ロブションの他に、カジュアルにフレンチを楽しめるラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションも入っているのですが前者のロブションに今回は行きました。

レストランは40席しかないので予約はお早めにする事をオススメします。

今は新型コロナウイルスの影響で営業時間が変わっていました。

 

ランチ(土日祝のみ営業)

12:00〜13:00  最終入店時間13:30(L.O.) 16:00閉店

ディナー

平日  17:30〜20:00  最終入店時間20:30(L.O.) 22:00閉店

土日祝 18:00〜19:30  最終入店時間20:00(L.O.) 22:00閉店

 

ジョエルロブションの中へ

 

入口にお店の方がいらっしゃるので名前をお伝えして中に入ります。

大きならせん階段を上がり、席まで案内して下さいます。

 

本日のメニュー

f:id:chienori:20200820152434j:plain

 

一つ一つがわかりにくいですが、食事の品数がとても多いので絶品フレンチを楽しむのであればお腹を空かせてくることをお勧めします!!!

 

f:id:chienori:20200819162756j:plain


美しいテーブルセッティングに心が躍ります!!

 

コーススタート

まずは飲み物を頼みます。

最初はシャンパンから・・・

 

f:id:chienori:20200819162811j:plain

 

 運ばれてきたワゴンの中からパンを選ぶのですが、種類がとっても豊富!

 

f:id:chienori:20200819162832j:plain

f:id:chienori:20200819162817j:plain

 

こちらのパンは全てシャトーレストラン内のベーカリーで特別に焼いているそうです。

そしてロブションと言えばこちらのキャビア

 

f:id:chienori:20200819162828j:plain

f:id:chienori:20200819162742j:plain

f:id:chienori:20200819162903j:plain

f:id:chienori:20200819162852j:plain

f:id:chienori:20200819162857j:plain

 

そしてコースのメインが運ばれてきました〜

箱を開け薄ら煙の中から出てきたものは・・・

 

f:id:chienori:20200819162908j:plain

 

牛フィレ肉とフォアグラをローストしてロッシーニ風に仕上げたこちらの一品。

言わずもがな最高のお味で今思い出しても思わずニヤけます。

 

f:id:chienori:20200819162847j:plain

 

 

合間にパンも挟んで・・・

もう腹八分くらいですが、この後はデザートがあります♡

 

f:id:chienori:20200819162747j:plain

 

最後のデザート

f:id:chienori:20200819162842j:plain

 

デザートをたくさん載せたワゴンがテーブルまできてくれるので、その中から好きなだけ選びます。

 

f:id:chienori:20200819162837j:plain

 

私はお腹が一杯だったのでシャーベットとタルトとフルーツを。

そして誕生日だったので最後にバースデーケーキが運ばれてきました〜!!

 

f:id:chienori:20200819162912j:plain

 

こちらのケーキは帰りに渡してくれるのでご安心を!

フルコースの後にケーキは震えますよね笑

一緒にパンのお土産も頂けたので翌日もロブションを味わうことができました。

 

まとめ

食事はどれも絶品で、ホスピタリティも素晴らしく最高のひとときを過ごすことができました。ドレスコードがありフルコースを頂くお店でお値段もそれなりにするので、普段使いは難しいですがお祝い事で使う事をオススメします!

 

初心者でも安心なレンタルサーバー。最大400GB、100円(税抜)から。 ブログ、ショッピングカート、ウェブメーラーなど多彩な機能! 【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BKA8W+EV8PMA+348+61C2R