私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【クラフタル中目黒】リニューアルオープン!

8月14日にリニューアルオープンしたクラフタルに行ってきました!

 

緊急事態宣言のお休みと改装期間と合わせて3ヶ月間もお休みをされていたそうでその思いをお料理にぶつけられているそうなので必見です!

 

場所は中目黒駅から歩いて約6分。目黒川沿いにあります。春になると窓際の席からは桜も見れるのでお花見の時期に是非また伺いたいですね。

 

f:id:chienori:20201015222224j:plain



 

f:id:chienori:20201015222327j:plain


 

テーブル20席、個室4席一室(+¥5,000)

定休日 火曜 水曜

 

ランチ  11:30〜15:00 (L.O.12:30)

                土日祝日月曜のみ営業

ディナー 18:00〜23:00 (L.O.20:00)

                  8月中 22:00閉店

 

ドレスコードは極端にカジュアル過ぎるタンクトップやサンダルでなければ入店できます。

また強い香りの香水も控えた方が望ましいです。

 

こちらのシェフはジョエルロブション(恵比寿)を経てパリのネオビストロ Saturne サチュルヌにて従事。日本に戻り、2013年初台のレストランアニスにてオープニングより従事され、

2015年9月 CRAFTALE クラフタル シェフに就任。

 

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

ドリンクを注文

 

f:id:chienori:20201002232838j:plain

 

こちらはクラフタル謹製レモンサワー。すっきりとしていてお酒もあまり強くなく飲みやすかったです。ドリンクはテーブル席のすぐ後ろのカウンターで作られていました。 

コーススタート

【 DINNER COURSE】パンペアリング¥10,000のコースを今回はご紹介していきます。

こちらはトータル2時間30分のコースになりますので後ろの時間を確認して予約を入れる事をオススメします。

 

メニューは10品でパンペアリングが3〜4品出てきました。

 

f:id:chienori:20201002232843j:plain

 

まずはトマトのさっぱりしたスープから。

 

f:id:chienori:20201002232848j:plain

f:id:chienori:20201002232814j:plain

 

こちらはアワビの下に雲丹が隠れています。海ぶどうなども乗っていて食感も面白いです。

 

f:id:chienori:20201002232833j:plain

f:id:chienori:20201002232828j:plain

 

味はもちろんのこと見た目が華やかで視覚からも楽しめます。

 

f:id:chienori:20201002232818j:plain

 

下のこちらは最初のパンペアリングで下のソースにつけて戴きます。

 

f:id:chienori:20201002232823j:plain

 

 

自分の好きな時間にセルフ内見&Webで入居申し込み

 

f:id:chienori:20201002232807j:plain

f:id:chienori:20201002232803j:plain

 

ちなみに下の鴨そばはお腹がいっぱいの場合はお断りもできます。上のお料理の後に食べるかどうか聞いて下さいます。ただ美味しいので是非食べていただきたいです!

f:id:chienori:20201002232749j:plain

 

 

デザート??? 

 

f:id:chienori:20201002232753j:plain



マンゴーピュレの入ったまるで黄身の様なものに薄い杏仁豆腐を白身に見立てた目玉焼きの様な一品。とっても爽やかで美味しかったです。

 

f:id:chienori:20201002232757j:plain



まとめ

あっという間のコースでしたがかなりお腹がいっぱいになりました!お祝いの席で利用されていた方もいらっしゃったので、色々なシーンで使えそうですね!

個室も一部屋あったので会食などにも利用できそうです。

 

www.craftale-tokyo.com

自分の好きな時間にセルフ内見&Webで入居申し込み