私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【トラットリア フィレンツェ・サンタマリア南青山店】②

またまた行って来ました〜

 外苑前にある大好きトラットリア フィレンツェ・サンタマリア💕

 

greenandpink.hatenadiary.com

 

 

以前の記事と内容が被ってしまうので先に上に投稿しました↑↑

 

4月25日から東京は緊急事態宣言が下されてしまったため、休業しているお店も増えたのでランチ難民になるな〜と思っていたのですが、ここは大丈夫でした✨

出たのが遅く、14:30のラストオーダーギリギリで無事に間に合いました😅

 

ということでこの日のランチメニュー。

 

f:id:chienori:20210427232438j:plain

 

まずはミネストローネ。

 

f:id:chienori:20210427232444j:plain

 

続きまして前菜です。

この上のお肉の上にパクチーが乗っていて心配でしたが、全然問題なく美味しかったです。

パクチーって調理方法で結構匂いが変わるんですね〜

右のホタテのフリットもふんわりしていて何個でもいけそうだったなあ🤤

 

f:id:chienori:20210427232452j:plain

 

本日のパスタでもう一つメニューがありましたが、北海道産のウニを使ったクリームパスタに二人ともしました😋

(これと他にも同じのを迷っていて好みが似てた🥰)

 

生パスタにトマトも入っていたのかな?程よい濃厚ソースにウニがマッチしていて間違いない一品。

夏にウニの冷製パスタも置いてあったのですがそれも最高だったなあ〜

夏にも行かなくちゃ🤤

 

この後はカロリーを消費するために、外苑前から表参道まで結構歩きましたとさ✨

 

tabelog.com