私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【GOTOで沖縄旅行へ②】

前回に引き続き・・・

沖縄旅行 ごはん編 !

 

f:id:chienori:20201128142439j:plain

 1日目

 

ホテル到着前にお腹が空いたので那覇市の【大東そば】が人気のお店でお腹を満たして来ました。

こちらのお店では大東寿司というものも一緒に頂きました。

量も大と小と選べたので完食。

 

そしてホテルに到着してからはラウンジを楽しみました。

 

f:id:chienori:20201128142354j:plain

 

ドリンクとちょっとしたおつまみを。ちょうど夕日が沈んできた時間帯で雰囲気がとても良かったです。

 

この日の夜ご飯はホテルの1階のプール横にある【サンセットグリル】にて。

 

f:id:chienori:20201128142311j:plain

 

チェロの生演奏を聴きながら夕食を愉しみました。

 

f:id:chienori:20201128142349j:plain

f:id:chienori:20201128142345j:plain

f:id:chienori:20201201215634j:plain

 

夕食内容とドリンクメニューです。

 

f:id:chienori:20201128142335j:plain

f:id:chienori:20201128142330j:plain

f:id:chienori:20201128142326j:plain

f:id:chienori:20201128142321j:plain

f:id:chienori:20201128142316j:plain

 

前菜からお肉や魚介と盛り沢山でした。

カレーとスープもせっかくなので頼んでみました。お腹いっぱい😋

 

2日目

まずは朝食から。3種類の中から選べる+ビュッフェ。

ビュッフェはマスクと手袋で私語厳禁の感染対策バッチリでした。

 

f:id:chienori:20201128142306j:plain

 f:id:chienori:20201128142301j:plain

 

私はガレットに。ホテルの朝食でガレットを頂くのは初めてで嬉しかったです✨

彼はいつもの安定の目玉焼きとベーコン!ブレないなぁ〜😆

 

朝食後はスパに行ってマッサージを受けました。

 

f:id:chienori:20201128142257j:plain

 

もちろんGOTOクーポン活用で!お部屋は感染対策のため別でしたが癒されました✨

やっぱマッサージは良いですね〜

私はお土産に基礎化粧品セットを頂きました。

 

そしてお昼は残波岬うるま市の方へ。

ぬちまーす」という沖縄で有名なお塩の工場があったので軽く見学。

お塩の作る工程はアートのようでとても美しかったです。

写真じゃ伝わらないな〜

 

f:id:chienori:20201201221926j:plain

 

こちらの建物では丁度ランチが終了してしまいお塩のソフトクリームをとりあえず注文・・・

実はこの前にも立ち寄ったお店のランチが終わっておりお昼を食べられていなかった私達。

このままどうする!?  

という感じでしたがこの後通った長い橋(名前が不明😅)の道中にあった道の駅にてガパオライスと沖縄そばに無事ありつけました。この時16時!! 

 

そしてホテルに戻って来ました。

夕飯もホテルで食べることにしそれまでは毎週の私達の楽しみの梨泰院クラスの上映会💕

話が進んでいるようでゆっく〜りしか進んでいない笑

けど楽しいな〜☺️まったり横になってああでもないこうでもない言いながら鑑賞。

 

そして時間になったのでホテル2階の【ファインダイニング】へ。

 

f:id:chienori:20201128142252j:plain

f:id:chienori:20201128142247j:plain

f:id:chienori:20201128142242j:plain

f:id:chienori:20201128142237j:plain

f:id:chienori:20201128142231j:plain

 f:id:chienori:20201128142225j:plain

f:id:chienori:20201128142219j:plain

 

こちらはコース料理を戴きました。

どれも口に合うものばかりでおいしかったです✨かなりお腹いっぱい〜〜〜〜〜

夜は風が強かったな〜

 

ふぅ〜食べてばかりの3日間でした☺️

けど沖縄ってそもそも海の景色やさとうきび畑など普段見られないキレイな景色なので、ドライブしてるだけでも満足できたな〜

(私は運転してないからですが😅いつもありがとう)

後、米軍の基地を初めて近くで見られて興奮しました。

大きな鳥居が基地の入り口のゲートにあって日米の不思議な折中。

 

f:id:chienori:20201128142210j:plain

f:id:chienori:20201128142115j:plain

 

最後にこちらが3日目の朝食。

メニューが前日と変わっていました。・・・以上!

 

今回の沖縄旅行は全然下調べができてなくて行き当たりばったりで彼に任せてしまったけど💦

十分楽しめました✨どこへ行くよりも、”誰と”行くが重要ですね!

変なところに感想入れてまとまりがないけど、今回はこれにて〜