私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【Salon de Louis Jewelry Café サロンドルイジュエリーカフェ】代官山に勇気を持っていく

オシャレな空間、そしてオシャレな食べ物、さらに韓国美人の様な風貌の綺麗な店員さんと

全てが眩しい話題のカフェに潜入してみました!

f:id:chienori:20201002000029j:plain

 

アクセスは?

渋谷駅・代官山駅の間の位置くらいにあり、どちらも徒歩約10分。八幡通りから一本路地に入った所にあります。 

 

営業時間 11:00〜21:00

 ※新型コロナウイルスの為、現在は20:00まで

 

店内の様子は?

私たちは週末の夕方15時くらいに行ったのですが、店内はちらほら空きがある程度の人気ぶり。もちろん女性が9割で20代前半の子達ばかりでしたが気にする事なく滞在しました。

 

f:id:chienori:20201002000023j:plain

f:id:chienori:20201002002909p:plain

f:id:chienori:20201002000039j:plain

 

コンクリート打ちっぱなしの壁にゴールドのインテリアが映えます。店内どこを切り取っても可愛くて、韓国のカフェを彷彿とさせます。

 

1階はカフェですが、2階は店名の通りジュエリーが購入できる様です。

さらに2階のパウダールームは思わず長居したくなる様なオシャレなお部屋でした。

 

カフェメニュー

季節ごとにあるものが変わっていくみたいですが、今回はこちらを注文してみました。

 

f:id:chienori:20201002000003j:plain

f:id:chienori:20201002000013j:plain

 

どちらも可愛いですね♡

もちろん味も美味しいです!メロンのデザートに至っては下が氷だけでなくメロンの果肉も入っており、氷の部分は雪氷(ソルビン)で本場韓国を感じられます。

横のソースと練乳はかなりの甘党ならかけてみてもいいかもしれませんが、激甘でした。

 

まとめ

男性一人だと入りにくいかもしれませんが、カップルも何組か見受けられたのでデートに誘ってみても良いかもしれませんね!

ただ席を確実に確保するには予約がオススメです。

また表参道にも新しく2号店ができたのですが、こちらは完全予約制でアフタヌーンティーを頂けるそうなのでこちらも併せて是非行ってみたいですね!

 

公式インスタグラム https://www.instagram.com/salon_de_louis_/

tabelog.com