私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【二人で初めての京都旅行へ】

GOTOキャンペーンが始まる前の連休で京都へ行って来ました〜

彼は何度も京都へ行っているみたいなので色々案内してもらえるのを楽しみ。

今回の旅行は二泊三日でした。

お宿はランドーレジデンシャルホテル京都スイーツという全室スイートのプレジデンシャルペントハウスに宿泊しました!お部屋が広い!(写真はないけど)

お子さんがいる方はこういう所の方が良いんだろうな〜

1日目

私達のパワースポットの伏見稲荷に行き、その後は彼の知人ご夫婦と食事をご一緒するために先斗町へ。

早めに着いたので鴨川沿いや橋の上で写真を撮ったりしていました。

連休中日ということもあり人がたくさん!!

でもタクシーの方曰くやっぱり以前に比べて外国人観光客がいない分少ないようです。

そしてこちらで予約を取って頂いていたので早めにイン。

食事の最中の写真はないですが、京都らしい美味しいご飯でお腹いっぱいになりました。

先斗町での食事は初めてだったので、大人な京都を感じました!

(いつもTHE観光スポットばかりで終わってしまっていたので)

2日目

ホテルの近くでおしゃれなモーニング 。

平等院鳳凰堂を見てから〜宇治の方へ・・・

宇治のお寺に行った後人混みを抜けて川の方へ・・・

すると川沿いに景色を一望できるご飯屋さんがあったので入りました。

ここは穴場なお店な気がします!鮎宗さんというお店。

因みに上の方に包んであるのは名物の「鰻いいむし」。京都は大好きな和食ばかりで幸せ✨

夜は私の希望もあって鴨川沿いの納涼床のお店へ。

季節もギリギリ床を楽しめた時だったのでタイミングが良かったです。

ご飯ももちろん和食✨

食後はスタバへ。ここは若手アーティスト達の作品を展示しており、実際に購入することも可能だと。こういうお店発見好きだな〜

3日目

彼が念願だった瓢亭で朝食を。

朝から贅沢で美味しい上品なご飯をいただきました。

お値段は高いけどまた行きたい😋

その後彼が好きな南禅寺へ。この橋の所の空間が映えスポットでみんな挙って写真を撮っていました。でも凄く雰囲気が合って私も好きな場所になりました。

ここから歩いていると近くにブルーボトルコーヒーが。

京都らしい和テイストのお店で民家を改装した様な作りでここも素敵なカフェでした。

お天気が良いから写真もうまく撮れている様に見える。

この日から帰ってもしばらくブルボトにハマりました笑

休憩した後は銀閣寺に向かって哲学の道を通りながらお散歩。

距離がお散歩じゃなかったけど小さな川沿いを彼と一緒に歩いて楽しかった〜☺️

余談

こないだ眠ろうとしてたら彼が足が冷たいと言って私の足に当てて温めようとしてたのを必死に避けてたら2人とも気付いたら寝てて、その後途中で目が覚めて横を向いたら彼に鼻が激突して痛かった…こんな夜も思い返すと幸せ☺️

お惚気失礼いたしました。