私と夫の備忘録

アラフォーアラサーの二人の日常です。

【日帰り秩父】

紅葉を見に秩父へ行って来ました。

 

車で都内から約2時間。少し渋滞もあったけどスムーズに到着!

 

秩父といえば長瀞

まずは長瀞渓谷へ・・・

 

着いてびっくりしたのが景色がすっごく綺麗で

川の色もエメラルドグリーンで風景と一緒に写真を撮ると背景がCGみたいでした。

 

f:id:chienori:20201103224302j:plain

 f:id:chienori:20201103224329j:plain

 

この岩畳(写ってないけど)が壮大だった。

自然が作り出したものには敵わないなあ〜

岩の間に小さな川ができていて、ヒツジグサの草が浮かんでいてカエルが乗りそう〜とか言ってたら急に後ろからおじさんが「ウシガエルがいるよ」と教えてくれました。笑

 

そして人がたくさん!川下りも人気みたいでたくさん人が乗っていました。

密にはなってたけどマスクしてるし外だから通常営業してそう。

 

二人で仲良く写真も撮ったところでお昼を近くのお蕎麦屋さんでいただきました。

彼はくるみ蕎麦、私はなんだったか忘れちゃったけどお蕎麦を笑

鮎の塩焼きも一緒に。美味しかった〜

 

f:id:chienori:20201103224511j:plain

 

 そしてこの後は秩父で有名なカキ氷屋さんへ・・・

 

 f:id:chienori:20201103224318j:plain

 

季節外れではあるけどお店の外に少し列ができていました。すぐ店内に入れたけど。

阿左美冷蔵秩父に2店舗あるそうです。

 

席に着くと暖かいお茶を出してくださってこれで冷たさを中和するのかと口の中でイメトレ。

 

彼は特別なカキ氷のあずき・抹茶・白餡のトッピングに蜜をかけていただくかき氷を。

私はぶどう&ももの果物のカキ氷を。

 

 f:id:chienori:20201103224312j:plain

 

シロップは自分でかけるスタイル。

 

f:id:chienori:20201103224307j:plain

 

お口直しに梅干も付いてきました。

シロップも甘過ぎず美味しかったです。

冷たかったけどお茶のお陰でなんとか凌げました!(完食には至らなかったけど😅)

 

この後はここから車で約30分の秩父ミューズパークへ。

ここは銀杏並木が綺麗なのを見て行ってみたかった所。

 

f:id:chienori:20201103224257j:plain


綺麗〜✨海外みたい!

パーク自体は広くて、パルテノン神殿などギリシャ神話に因んだ形像物などもあり、他には植物園やレンタサイクルもできるみたいですが、私達は銀杏並木を楽しんで歩きました。

そう、楽しんで歩いた後は睡魔に負けて駐車場で仮眠していました。。。

 

上の写真は16時過ぎくらいだったかな?

仮眠したのは1時間くらいだったけど、起きたら真っ暗!!!!

明かりが全くなく、昼間の雰囲気とは打って変わって真っ暗!!!

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い・・・・・・・・・・

 

彼もびっくりしてたけどちょっと楽しそうだったな笑笑

 

ここから暗い山道を下って行き、2時間ちょっとかけて帰りました。

 

無事に帰れて何より笑

この日も楽しかったな〜☺️

 

f:id:chienori:20201103233758j:plain